アクセスアップ HOME > google

リンクをまとめて開く chrome

fc2ブログではまだ訪問者リスト(足跡機能)が残ってるんで、できるだけアクセスアップに訪問してくれたブログはアクセス数アップとおもしろブログ発掘のために見に行くようにしています。

シャイなんでコメントは滅多に残しませんがw

でも、リンクを一つ一つクリックしてリダイレクトから訪問者のページへって行程は結構時間がかかって途中で萎えるんで、1ページに表示されている複数のリンクをまとめて開く方法。


続きを読む »

pcでスマホサイト閲覧 chrome編

サイトやブログ、ホームページを制作していると、ある程度ブラウザによる表示の違いは意識しないといけません。

最近はすっかり標準ブラウザはchromeを利用してるんで、パソコンのクロームを利用してスマートフォンサイトやie,firefoxなどを見る方法のまとめ。


続きを読む »

pdf 翻訳

イタリアからメールに添付して pdf で注文確認書類が届いたけど何書いてるかちんぷんかんぷん。

でも、最近は海外からのpdfを翻訳するのも簡単です。


続きを読む »

firefox googleツールバー

ファイアーフォックスにグーグルツールバーをつける方法。

Firefoxのバージョンが上がると、互換性がないってことで googleツールバー が使えなくなります。

続きを読む »

chrome アップデート

基本、google chrome は、利用できる新しいバージョンを検出すると自動的に更新するんで、ユーザーがアップデートする必要はないんですが、僕のパソコンに入れている クロームは全くアップデートしないようです。

続きを読む »

chromeでnofollowにスタイルシートを適用して色づけ

前回は、chromeにグーグルページランクをつけたついでに、カスタムCSSもちょっといらっておきます。

カスタムcssはユーザースタイルシートで、使っているクロームにcssの効果を与えることができます。

続きを読む »

chromeページランク

最近よく使ってるブラウザが、google chrome

さすがにグーグルが言うだけあって、さくさく動く高速ブラウザなんで、youtube 見るときによく使ってたんですが、ネットを見るときも標準ブラウザになりつつあります。

続きを読む »

アドセンスはスマホで1ページにいくつ?

google adsenseの広告はpcでは1ページ3個まで、モバイルでは1ページ1個、んじゃ、スマートフォンはいくつおけるんでしょうか?

続きを読む »

アドセンス 対象範囲

google adsenseはウェブページの内容に合わせた広告を配信してくれるgoogle先生のサービス。

テキトーに書いた記事に対しても、なかなか内容に沿った広告が自動的に表示されるんでサイトの彩りとしても優秀で、自分で自分のサイトを見てるのもちょっとおもろい広告です。

続きを読む »

googleの便利な無料ソフト

ネット上には無料で便利なソフトがいっぱいあります。

でも、セキュリティー上信頼できるのか?と考えるとちょっとインストールするのに躊躇してしまいますよね。

続きを読む »

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ