アクセスアップ HOME > 2008年08月

リンクをもらってアクセスアップ

アクセスアップ対策に何かしてますか?

おもしろいブログや役に立つサイトならほっといてもアクセスは集まる見たいやけど、なかなかそんなサイトは作れないですよね。

でも、せっかくブログやサイトを作ったら、ちょっとは人が来て欲しい。。。

なら、リンクをもらうのがいいです。

続きを読む »

無料のセキュリティソフト

2台目のパソコンのセキュリティソフトってどうしてます?

最近メインのパソコン(VAIO PCV-RZ52)が古くなったせいで、かなり調子が悪い。
2003年に買ったからなぁ。そろそろ寿命か。。。

で、突然使えなくなる寸前なんで、こういうときのために保険で置いてある普段はまったく使ってない2台目パソコンの電源を入れてみる。

続きを読む »

画像認証をすり抜ける迷惑コメント

久しぶりに迷惑コメントが来た。
fc2ブログがやってくれた画像認証を入れてからはじめてや。

いつもは削除して終わり!やったんやけど、なんか、イラッとしたんでとりあえず、FC2スパム対策に報告。

続きを読む »

Pingoo!で紹介されました。

おととい書いたPingooの記事。

なんで書いたかって言うと、FC2ブログランキングのカテゴリーをアクセスアップにしたんで、記事を充実させたかったのんがひとつ。

もうひとつは、Pingooの相互紹介PRにのせてもらえるかも?ってのんです。

続きを読む »

BLUE MOMENT

前にブログに商品の紹介記事書いたら図書券あげるよっていわれて、もらった図書券。
なに買おかなぁ~と思って、本屋をぐるぐる。

そこで、キャッチーなコピーと写真のきれいさに一目ぼれしたのがBLUE MOMENT、吉村和敏写真集です。

続きを読む »

Pingooでアクセスアップ

ブログやってる目的ってなんですか?

自己主張?自己満足?

どっちにしても、せっかくやってるんやから、少しでもたくさんの人に見て欲しいって思うようになりますよね。

続きを読む »

テンプレートを3カラムへ

あぁ~今日で盆休みも終わりや。
たっぷり5日もあったのに、終わってしまうとあっという間やないか!

よし、今日はブログ書こっ!

じぃ------------------っ

続きを読む »

チワワとの休日

毎日暑いですね。。。のびてませんか?
ぼくは今日はもうすっかりのびてしまって、今日は久しぶりに家でのんびり過ごします。

家におるってことは、やっぱりブログを更新せんとね。
ということで、久しぶりにチワワでブログを更新!

続きを読む »

トラックバックの仕方

今日はまっしろさんからのリクエストでトラックバックの方法を書いてみます。

まずはトラックバックの意味から・・・

トラックバックとはブログの機能の一つで、別のブログへリンクをはった際に、リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みのこと。

続きを読む »

テンプレート作ってみました

長いご無沙汰でした。みなさんお元気ですか?
リアルがけっこう忙しくて、気にはなっていたんですがブログを放置状態。

久しぶりにのぞいてみたらFC2の広告がべったり。そのうえなんか暗い感じがするねんなぁ。。。

続きを読む »

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ