アクセスアップ HOME > 2011年05月

アドセンス 対象範囲

google adsenseはウェブページの内容に合わせた広告を配信してくれるgoogle先生のサービス。

テキトーに書いた記事に対しても、なかなか内容に沿った広告が自動的に表示されるんでサイトの彩りとしても優秀で、自分で自分のサイトを見てるのもちょっとおもろい広告です。

続きを読む »

dw rss

前回はhtmlの手作りサイトでのrssを配信する方法を書きましたが、ぼくはdreamweaver使いなんで、今回は特にadobe dreamweaverでhtmlでの手作りサイトのrss配信を簡単にできる方法を備忘録しておきます。

ちなみに前回の記事

続きを読む »

HTML rss

ただいま、ブログではなくadobe dreamweaverを使って手作りのHTMLサイトを作ってるんですが、このとき困るのがブログでは標準装備のrss配信。

なんか簡単に手作りのHTMLサイトでrssを配信する方法がないかなっと思ったんで、実装してみました。
次回の備忘録に記録しておきます。

まずは、なんでrssを配信する必要があるかってことのおさらい。

続きを読む »

ps 角丸 選択

adobe photoshopで選択範囲の境界線を角丸にする際の方法。
久しぶりにやろうとしたら、ど忘れしてたんで備忘録メモ。
ちなみに角丸の選択範囲は、英語でrounded_rectangle

何がしたいかというと、こんな感じ↓

続きを読む »

パソコンの画面を撮影する

ちなみにパソコンの画面を写真に撮りたいときってどうしてますか?

少ない枚数のキャプチャなら、prt scrnボタンで撮れます。
今僕が使っているキーボードなら、prt scrnボタンはファンクションキー(上にあるF1、F2ってボタン)のF12の横にあります。

続きを読む »

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ