アクセスアップ HOME > 2012年04月

トップページからカテゴリー,タグを消す

ワードプレスのトップページに新着記事を載せると、各ページの抜粋の下にカテゴリーとタグが並びます。

トップページには、できるだけ無駄なリンクは置きたくないんで、これは消します。

続きを読む »

楽天のスパイウェアを無効にする

最近の広告配信はよくできていて、なんか前に探したもの、購入したものをどこのサイトで閲覧しててもよく見かけます。

ようできてるけど、ここまでされるとちょっとね。。。と感じるのでよく目にする楽天市場の広告は全部無効にしました。

続きを読む »

fc2ブログ 各記事 編集リンク

ブログを書いていて過去記事を読んでいると、「あっ、変な文章になってる」とか「おっ、ここちょっと書き直したい」とか多々あると思います。

でも管理画面からその記事を探すのんてボリュームが増えるほど大変。と、いうことで、読んでる記事からその記事の修正する管理画面にいけるリンクを設置しときましょう。

続きを読む »

Alexaランキング

Alexaはアマゾンの子会社で、ウェブ解析・評価の会社。

評価方法は、アレクサーツールバーをインストールしたブラウザから、訪問情報を収集して解析している。

続きを読む »

wpでトラックバック

今、作ってる、wordpressのサイトもだいたいカスタマイズが完了したかな。
あとは、気分で微調整のカスタマイズぐらいや。

続きを読む »

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ