アクセスアップ HOME > ブログカスタマイズ > はじめるまえに・・・

はじめるまえに・・・

今日は、せっかくブログを始めたので、ブログのやり方が載ってる本を買ってみました。いろいろ探してみたんですが、FC2ブログ徹底攻略術にしてみました。

サブタイトルが「さすが!と言わせる」です。
もうこれを見たときに「これや!」と思いました。



今みたいに知識が無くても、日記だけならぜんぜん不便じゃないんですが、FC2って知っていると機能が盛りだくさんみたいです。

とりあえず、前から順番に読んで見ましたが、なんかまだ風邪をひいてから体が本調子じゃないのか、頭が痛くなってきた。

パソコンにゆっくり座る気分でもないんで、また今度時間があるときにゆっくり読みながらつけたしていこうと思います。

使いこなしてる人のブログを見ているとサイドバーは盛りだくさんでおもしろいですもんね。こんなんどこから探して持ってくるんやろと感心します。

でも、ちょっと進んだやり方をしようと思ったら、HTMLとかCSSとか覚えないとだめみたいですね。

時間があるときに少しずつよんで、わたしも足していこうと思います。



あわせて読みたい ブログカスタマイズ カテゴリーのトピックス

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしもこの本買おうかなと思ったんですが・・・
考え中、ひろりんさん買ってよかったですか?
なぜかというとついこの間もう本は買わないって決めたからなんです。

ぼくはブログを始めたときに買ったのでこの本は良かったです。
でも、ミユキさんのブログを見ると、この本を買うこともない気がします。

どんなことが書いているかというと、こんなブログパーツつけてみたらとか、アクセス解析のつけ方とか基本的なことが多いです。
テンプレートの見栄えを変えたりする方法もほんのちょっと載ってます。
FC2のヘルプをわかりやすく書いてる感じかな~
見たのは最初の1週間ぐらいで、そこからは見てないです。

古本屋であれば買い、新品を買うことはないと思いますよ。
近所やったらぼくのんをあげるんですけどね(笑)

ブログ1ヶ月目です!

はじめまして
日記にも書いてるんですがまだまだわからないとこだらけです。また、困ったとき教えて下さいね。何とかここまでやって見ました。一度遊びに来てください。ではでは…(ほっぱ~)

一ヶ月目ですか~
じゃ、そろそろあまりのアクセスの少なさにFC2って人いてるんかな?って思ってる頃かな?ぼくがそうだったもんで(笑)
わからないことがあったらなんでも聞いてください!わかることは一生懸命答えます。
また、自動登録リンク集も置いてるんで、良ければ登録してください。
お互いのアクセスアップにつながるといいですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ