アクセスアップ HOME > ブログカスタマイズ > ブログパーツの設置方法

ブログパーツの設置方法

今日は友達(いつのまに?)のもみじさんのリクエスト(してないって!)でブログパーツの設置方法を書いてみました。

今回はディースターの自分のウラ履歴書を使ってみました。もちろん無料です。
どのブログパーツでもやり方は同じようなもんです。

まずは下にあるブログパーツの「このブログパーツをゲット」をクリック

このブログパーツのサービスは終了しています

ひょっとしてこんなんでた?

ポップアップ


そしたら"ポップアップはブロックされました・・・"をクリックして、その後出てきた"ポップアップを一時的に許可"をクリック!

一時的に許可


ほんで、もう一回「このブログパーツをゲット」をクリック。

らくだ


この画面が出たら成功です♪

ディースター


ここまでできへんかったら、↓クリックして
このブログパーツサービスは終了しています

なんで最初からこれ出せへんかったかって?練習ですよ~練習♪

次は①のハンドルネームに好きな名前を入れて、②のブログパーツを作成するボタンをクリック!

ハンドルネーム


それから貼り付けタグの下にできた<script>~</script>って長い英文を全部選択してコピー。

ショートカットも覚える?
カーソルを英文において、キーボードの左下にあるctrlボタンとAボタンを一緒に押す。これで全選択。それから、ctrlボタンとCボタンを一緒に押したらコピー完了!

貼り付け タグ


これでいよいよブログに設置です。
ブログの管理画面のプラグインの設定をクリック。

プラグイン 設定


ほんで下の画面に来たと思うから公式プラグインの追加をクリックして

公式 プラグイン


フリーエリアの追加をクリックします。

フリーエリア 追加


そしたら次にプラグインの管理をクリックして

プラグイン 設定


フリーエリアってのんができてると思うから、詳細をクリック!

フリーエリア 詳細


それから、①のタイトルにそのままでも、好きな名前でも入れて、②の"フリーエリア内容の変更"って所にさっきコピーした、<script>~</script>って言うのんを貼り付けます。
(ちなみにショートカットならctrlボタン+Vボタン)

フリーエリア 編集


ほんで変更ボタンをクリック!

フリーエリア 変更


これでブログパーツの設置完了です。
みんなブログペット飼ったり、Flashや音楽、時計なんかのブログパーツをつけて楽しんでるんで、いっぱい遊んでみてください♪

ちなみに削除の仕方は×を押すだけです。

フリーエリア 削除




あわせて読みたい ブログカスタマイズ カテゴリーのトピックス

COMMENTS

しましたしました!ありがとうございます☆
でけたっ!ひろりんさんの思惑通り練習もさせられましたが(笑)でも載っけてないんです、ごめんなさい(>_<)せっかく教えて頂きましたのに・・・。
なんでかって?あのキャラ自動選択!?選べないんですか!?ぅぅぅ(T_T)どぉしても受け入れられないキャラだったんです、お許しを。あれがもみじのイメージ???

ぜんぜんいいですよ♪
よっぽど今回のくまのテンプレに合わないのが出たんでしょうね(笑)
一応、ぼくが試しにやってみたら、名前入れてブログパーツ作成するボタンを入れるたびに違うキャラに入れ替わってました。

でも実は、もみじさんに置いて欲しいのはブログペットなんですよ~
ブログペットって記事から言葉を抜き出して、つつくと一言コメントくれたり、記事を勝手に投稿したりするんです。
もみじさんのブログなら相当おもしろいこと大阪弁でしゃべるようになるかも?とちょっと思ってます。

つけました!ペット!せっかく教えてもらったからつけたいと思ってかなり頑張りました。わからない・・・パソコンわからない・・・。
ホンマについただけ。散々こねこねしたあげく消えたり出たり。ぅあぎゃー!と叫びたい気分です。
若干濃いかとは思うものの、これならくまさんに合うであろうと☆
ひろりんさんの説明なかったら無理ですわ、この設置。ありがとうです♪

ついたんですね!それもペット!!
今日のコメから、苦労の後がにじんでます(笑)

ぼくも試しにつけてみましたが、かなりややこしかったです。
最初からペットで記事を書いとけばよかったとちょっと後悔しました。

もみじさんのペットがどう育つのか楽しみです。お疲れ様でした♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ