アクセスアップ HOME > 雑記 > どうぶつ奇想天外と南アフリカ

どうぶつ奇想天外と南アフリカ

今日のどうぶつ奇想天外見ました?

動物好きの僕はこの手の番組は大好きなんですが、今日は特に親子チーターの話に釘付けになってしまいました。

親とはぐれてしまった子チーターは、どうなってしまうのか?
その先は、想像におまかせしますって終わり方だったんだけど、なかなかおもしろかった♪回答者が泣いているのを見て少ししらけてしまいましたが・・・

自然界のことはしょうがないですよね。人間が助けてあげるのも子チーターにとって幸せかどうかは疑問やし。。。

こんな番組を見ると、いってみたくなりますよね。南アフリカ
青い空、白い雲、雄大な自然!そして、草原を走り回る動物たち。

ぼくは、テレビや動物園で見たり、よくて姫路セントラルパークに行ったぐらいが関の山なんで、一度は本場南アフリカで野性味あふれる動物たちを見てみたいもんです。

南アフリカでサファリツアーに参加するといろんな動物が次から次に見ることができるんかなって思ってたんですが、実は5つの大型野生動物、通称ビッグファイブ(ゾウ、ライオン、バッファロー、サイ、ヒョウ)すべてを一回のサファリツアーで見ることができたらかなり幸運らしい。

ちなみに行くなら11月、12月が動物たちが出産ラッシュに入るんで、子供たちにあえる確率が断然高い!

子供みたい~!観光で行くならぜひこの時期ですね♪

当分自腹では無理なんで、veritaの好奇心を刺激する南アフリカ往復航空券プレゼント企画に応募してみました(笑)

一等は南アフリカ往復航空券一組2名
二等は南アフリカ産ワイン5名様
三等は巨大ダチョウの卵5名様です。

こんなプレゼントキャンペーン一回でいいから当たってみたいもんです。





あわせて読みたい 雑記 カテゴリーのトピックス

COMMENTS

おはよ

TVは見なかったけど、私の住んでる県にあるサファリパークに昔行った時、車で入園するんですが、猿軍団に屋根に登られ窓ゴム部分をズタズタにされちゃったよ~(怖かった!窓閉めて入ってくださいって意味良くわかったよ)。
本場は完全に野生だから大丈夫(むしろ安全?)なのかな?
当たったらほ~こく楽しみにしてマス♪&ワインはともかく、ダチョウの卵ってまさか有精卵?…じゃないよね(笑)孵っちゃったらチワワちゃんたち大ビックリだよね~(食べるための?にしてもすごく大きいからどうやって食べるかも謎かもね!)(^_^)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テレビは観てないけど

富士サファリーパークは、何度か行きました。
園内のバスか自家用車どちらでもいいのですが、
自家用車で回ったとき、ライオンにふさがれたことありますよ。
かなり怖かったけど、あの迫力が凄いよね!

動物の赤ちゃんは、み~んなかわいいからいいなぁ
一度抱っこしたいのは、ライオンの赤ちゃん!かわいい~v-343

まっしろさん
悲惨な目にあいましたね(笑)
ほんとの野生なら警戒心が強いので人にあまり近づかない気がします。
あたッたらもちろん報告しますよ。あたったらですけど・・・
ダチョウの卵が有精卵か?考えもしませんでした。
まぁ、中身があったら食べてみます。もちろん感想も書きますよ(笑)
プレゼントページでは、殻を使って、絵を描いてエッグアートや、ランプシェードに活用してくださいって書いてましたよ。中身の記述はなかったので、ひょっとしてひょっとするかも?


yukaさん
僕も自分の車で行きました。
ライオンに道をふさがれるなんてデンジャラスですね(笑)
ぼくは肉食獣が好きなんでライオンやトラのゾーンはかなり興奮しました。
大丈夫と思っていても、そばに行くとあの迫力には圧倒されますよね。
そんで、テレビで見てるとわからんかったけど、で、でかい。
これが猫?ってほんまに感心しました(比べるなって?)

でも、実際ダチョウの卵だったら落ち込むでしょ?(笑)
アフリカかぁ、いっぺん行ってみたいと思った事があったけど意外と高いんだなぁ~
遠いし。つい食べ物の心配が頭をよぎる・・・。

う~ん。確かに・・・でも当たったらやっぱりうれしいかな?

もみじさんなら、行こって思ったらすぐ行っちゃいそうですね(笑)
ぼくは食べ物は好き嫌いがないので大丈夫です♪
でも虫が出てきたら無理かも。。。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ