アクセスアップ HOME > ブログカスタマイズ > ブログテンプレートをデザインする

ブログテンプレートをデザインする

今日は、友達(またいつの間に?)のミユキさんからコメントをもらいました。

ひろりんさんこんにちは
このブログはご自身でデザインされたのですか?
わたしももっと整理したいと思ってます
ちょっと考えどころなんです。
ここに来て学習しまーす。
よろしくです。


FC2はたくさんのテンプレートがあるけど、あんまり多すぎてこれや!っていうのがあるんやろうけど見つけられない。

たぶん、ミユキさんもそれなら自分で・・・って感じになったんかな?

日々のブログのテンプレートでお世話になっているのは簡単ブログデザイン作成ツールCSSEZです。

おっきな特徴としては、
・CSSを知らなくても、マウス操作で簡単にデザインを作成!
・(X)HTMLやCSS、ブログ独自タグを覚える必要なし!
などです。

このツールの中の人のブログがラッキーなことにFC2にあります。
下のリンクは作者さんがムービーで簡単なデザインの作成方法を紹介しています。

CSSEZを利用して、5分でブログデザインを作成しているムービーです。「慣れるとこんな感じで簡単にデザインが作成できるよ~」というデモです。CSSEZを紹介してくださる際に、資料としてお使いください。...
5分で作る簡単ブログデザイン


ブログを見て回ってると、すごい人たちが丁寧にいろいろと教えてくれているのでとても参考になります。

もし、ぼくのページで気になることがあったら、コメントでもメールでも掲示板でも聞いてくれれば何でも答えますよ♪

でも、スキルはそんなに高くない(笑)



あわせて読みたい ブログカスタマイズ カテゴリーのトピックス

COMMENTS

ひろりんさんありがとう
早速そのページお気にいりにいれました。
わからない箇所がでてくるかもしれません
その時はよろしくです

どういたしまして♪
これから、自分の思い通りのページに仕上げようと思ったら、いろいろ壁に当たると思います。僕でお役に立てればうれしいので、何でも聞いてください!
答えられるかどうかはまた別の話ですが・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ