アクセスアップ HOME > 雑記 > 求人情報サイト ディースター

求人情報サイト ディースター

なんのために働いてます?

求人情報サイト ディースターが一般から募集したCMコンテストで金賞をとった作品が世の中年の気持ちを代弁していたんでブログに載せてみました。




このCMは金賞を取るだけあって、短いながらもなかなか核心をついてると思いました。

まあ、働くことに意味とか理由を求めて理想に近づけていこうとするのはいいと思いますが、この仕事は自分のしたいことじゃないとか、自分にはもっと向いてることがあるはずだ!とか逃げ道には使わないほうがいいですね。。。自分も含めて。

とりあえず自分探しばかりせずに人に迷惑かけないくらいは働きましょう。

働く意欲があるなら、ディースターにまずは登録。

求人情報サイトはたくさんあるから自分にあったもんを選べばいいけど、特にディースターの特徴といえば、関西圏に強く、就職や転職、アルバイトやパート、さらには派遣など形態も多種多様な求人情報があります。

また、ディースターを利用する登録者の行動を分析して、より興味のありそうな求人情報を提供するサービスや、最新求人情報をすばやく集めることのできるRSS機能も充実。

さらにはディースター登録しているだけで、希望条件に合った求人企業からスカウトが受けることができます。

もちろん働くためには、スキルや実績が物を言いますが、とりあえず仕事探し始めの一歩として求人情報サイトに登録しておくのはいいかもしれないですね。



あわせて読みたい 雑記 カテゴリーのトピックス

COMMENTS

ほんまですね(笑)
いろんな理由をつけるのは簡単ですが、
やらないことには何も始まらないし、
いろんなことしながら自分を探してもいいと思うんですよね。

私、一度離職期間があったんですが、
その1ヶ月だけでも怖かったです。

嫌嫌いつも働いているけど、なくなってしまったら自分を証明できるものがなくなったようで寂しくも感じてしまい、もう仕事から離れられないのかな・・・っと若干悲しみを覚えました。笑

常に永久就職希望ですけど(笑)転職するときはチロっと見てみようかな(笑)



mayさんは永久就職があるからええなぁ~近そうやし(笑)
そっちの方向でドンドン突き進んでください!

離職って恐怖ですよね。
ぼくも何があるかわからないので、今の自分に何ができるンやろ?と不安になることがあります。働けてるうちに、いろいろと身につけておかねば!と思いつつ、ブログかいて遊んでます(笑)

でも、ブログを読んでいるとmayさんは責任のある立場にいる気がしますね。
仕事のできる人は男女問わず素敵です♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ