アクセスアップ HOME > 雑記 > ダイソンの掃除機

ダイソンの掃除機

今日はfilmoで前から欲しいと思ってたダイソンのCMコンテストの結果を見てみました。

金銀銅賞とあったんですがぼくが気に入ったのは銅賞の作品です。




流れる音楽のチョイス、間に入るキャッチーなコピー。
このアニメのクオリティは一般の方が作ったとは思えない完成度!
まさにプロの域です。(もしかしてプロかも?)
わずか40秒でよくこれだけの世界観を表現できたもんだなと感心しました。

前から不思議でした・・・なんでこんな高い掃除機を自分も含めてみんなが欲しくなるのか?

その秘密を探るために、ダイソンオンラインストアTOPページで最新の掃除機を確認。やっぱり買うならdc22かな?

ダイソンのサイトを見ればこの商品の魅力が、確かなブランディングにあることに納得しました。

期待を裏切らない機能。
スタイリッシュな外観美。
高価な価格設定による特別感。
他社製品との差別化。
これでもかというほどの製品の物語。。。

何かをプロデュースする機会がある人には、とても参考になる一例だと思いました。

ダイソン オンラインストア



あわせて読みたい 雑記 カテゴリーのトピックス

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ