アクセスアップ HOME > 雑記 > 風邪、インフルエンザの予防対策

風邪、インフルエンザの予防対策

冬は水が冷たいからって手洗い、サボってませんか?

ぼくは少しでも手がぬるっとしてたり、汚れたりするとすぐ洗うほうなんですが、手洗いもちゃんとこだわって、殺菌成分の配合されたハンドソープを使っています。

特に冬は水が冷たいので、固形石鹸だとあわ立つまでの時間がつらい・・・
液状のものでも、あわ立てる時間がつめたさがつらいんで、最初から泡泡で出るハンドソープを選ぶようにします。

そんなぼくが最近使ってるのが、牛乳石鹸の薬用泡ハンドソープ TWO'S(ツーズ)

まずよく手洗いするぼくとしては気になるのがにおい。
いくらいいにおいでも感じ方は人それぞれ。
つけるとかなりの時間に追うものは苦手です。

その点、TWO'S(ツーズ)は牛乳石鹸が出してるので、昔ながらのあの香りがほのかにする程度で後を引きません。

ほんで、泡質がまたよくて、ワンプッシュでちょうど一回洗う分のあわあわがでます。水切れも非常に良いので、水で冷たい!ッて思う前に洗い終えてます(笑)

ちなみに、TWO'S(ツーズ)って名前は、2つの殺菌成分配合、2つの潤い成分配合を表しています。殺菌成分は使ってもよくわからないんですが、潤い成分はなかなかで、何回洗っても突っ張り感を感じることがありませんでした。

これからハンドソープは、殺菌力とやさしさを両立させた牛乳石鹸の薬用泡ハンドソープ TWO'S(ツーズ)で決まりです(笑)




あわせて読みたい 雑記 カテゴリーのトピックス

COMMENTS

寒いと手もカサカサしますしね、
風邪も満喫して風邪菌も満喫しますし、
手洗いって大事ですね。

私は心を潤すものがほしいです・・・(笑)

v-222この間はブログ観てくれてありがとうございましたv-206
ブログ初心者で、返信の仕方がわからないので、教えていただけませんかv-361
ひろりんさんから投稿があった画面から、どのようにすると返信できるのでしょうかe-3
よろしくご教授お願いしますv-206
P.S
ワンちゃん可愛いですね

こんばんは~

コレ、ボトルもかわいいし、今度見掛けたら私も買ってみるね♪
もうすぐチーズスナックも出るよね!
探すの楽しみ~

mayさん
心潤ってないんですか?
最近のブログからかなりの順調っぷりと手ごたえを感じてるんですが・・・
気晴らしに、かわいいブログパーツでもつけてみたらどうですか?
次の記事のVOOなんかおもろいですよ(笑)

yuki3yuki3さん
ご訪問ありがとうございます!
コメントの返信の仕方ですね。ぼくも最初は管理画面からすると思ったんですが、自分のブログもyuki3yuki3さんがこの記事でしたように、コメントの投稿から名前を入れてコメントするんです。わかりにくいですよね。人のブログにコメントするのと同じ要領です。
それからうちのチワワ褒めていただいてありがとうございました。とてもうれしいです♪

(∂∇∂)さん
これ、なかなかいいですよ。
何がいいってにおいが気にならないとこ。
においって人によって感じかたがちがうけど、ほんとにほのかにわずかな時間香るだけだから、ぜんぜん気にならない。
きついにおいは苦手なんでなかなか良いです♪
時間って早いですね。もうチーズスナックの時期ですか~時間あったら感想書いてみて。

インフルエンザ持っているであろう姪っ子に、ぶっちゅんぶっちゅん、ほっぺにチュ~されましたが今んとこ無事です。今年も注射ははずれましたね。せっかく注射打ったのに・・・。
おいしいもんイッパイ食べて、体力つけて風邪にはお気を付け下さいませ~☆私はまた食べ物を絨毯にぶちまけてしまいました。余談です。

風邪とインフルエンザは大体子供からもらいますからね~
ぼくんとこは子供がいないんで、インフルエンザ大丈夫です。毎年予防接種も受けています。
もみじさんは環境が環境だけにいろいろもらいそうですね。お大事にしてください♪
コメントが入ってるって事は、久しぶりに更新したんかな?
すぐ見に行きます!

今日も下痢ってノロじゃないかとかなりビビリましたが、ただの下痢でした。アハ
さすが私の更新時まで心得ていらっしゃる。立派なもみじ教信者ですね(笑)
今回はコメだけで就寝しますけど。ウフフ 眠くって眠くって、やっぱ風邪? おやすみなさ~い☆

もちろんぼくはもみじさんに夢中なので、更新チェックも欠かさずしております(笑)
でも、ただの下痢でよかった!ちょっと体調くずしてんのかな?
ゆっくり休んで、早く元気になってください♪

やっと見付けたよ(笑)

今日買ってみて使ってみました。
意外に重く濃密な泡ですね。
確かににおいもきつくないし、手もつっぱりませんでした。
まだチーザは見付かりませんが楽しみに探します♪
では!

おっ!使ってみましたか。お仲間ですね。
ぼくはこれの前においのきつい石鹸を買って後悔した後だったんで、これは気に入っています。
次は、チーザですね。そんなにメジャーじゃないんかな?早く見つかるといいですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ