アクセスアップ HOME > スポンサー広告ブログカスタマイズ > FC2画像縮小





あわせて読みたい スポンサー広告 カテゴリーのトピックス

    FC2画像縮小

    ブログに写真を載せるとき、画像のサイズや容量が大きすぎてアップロードできない時ってないですか?

    そんなん画像編集ソフトでちょちょいのちょいやん!ッて人はここからは読まなくていいです。ッて言うか読まないでください。時間の無駄です。

    画像縮小のやり方がイマイチわからない人に便利なサービスをFC2が開始しました。

    FC2画像縮小

    画像の縮小サービスはとっても簡単で、

    fc2 画像 縮小


    まず、参照を押してパソコンの中に入っているサイズを小さくしたいファイルを選びます。

    それから縮小するサイズを指定
    (今回は縦横比固定で、とりあえず幅360)

    実行を押します。


    成功したらこの画面になります。元のファイルより小さくなってます。
    写真 fc2 小さく


    小さくなってるのを確認したらダウンロードをクリック!


    写真 縮小 保存


    ファイルのダウンロードが出てくるんで、保存をクリック。
    自分のパソコンのわかりやすい場所に保存します。(デスクトップ以外がいいです)


    これが縮小した写真。
    小さくした画像


    幅を360に指定するとこの大きさになります。(単位はピクセル)

    FC2画像縮小サービスはfc2のメンバーでなくても利用できて、もちろん無料

    プリント用に撮った大きな写真も、バンバンFC2画像縮小で小さくしてブログに飾ってください♪


    関連記事

    平素はFC2をご利用頂き、誠にありがとうございます。この度、FC2画像縮小(http://r.fc2.com/)のサービスを開始したことをお知らせ致します。◆ FC2画像縮小http://r.fc2.com/『FC2画像縮小』は、ブログやホームページに画像をアップロードする際容量が大きい、ファイルサイズが大きい等の理由で、そのまま画像をアップロードできなかったものを、簡単にサイズを縮小してしまうサービスです。縮小方法は、3ステップで行えます。-...
    FC2画像縮小サービス開始!
    FC2画像縮小サービス開始!




    あわせて読みたい ブログカスタマイズ カテゴリーのトピックス

    COMMENTS

    こんなのあるなんて知りませんでした
    ひろりんさんありがとう
    いつも来ては役に立つネタいただいてます

    これってほん最近始まったサービスみたいです。
    たまたまFC2ブログのインフォメーションに言ったときに見つけました。
    このサービスは簡単便利でよさそうですよね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    わからないまま ブログをたちあげ いざ写真をというときに サイズがとかいわれ困っていました。早速試してみます。ありがとうございます。

    Re: はっはさん

    そうなんですよね。
    最初はピクセルとか耳慣れない単位のサイズ感がわからないんですよ。

    個人的にはセンチでええやんと思うんですけど。

    COMMENT FORM

    TRACKBACK


    この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

    人気ページランキング
    最近のエントリ
    迷惑メール対策
    アクセスアップ
    blogカスタマイズ
