アクセスアップ HOME > 体にいいこと > オーディオブック 音ヨガ

オーディオブック 音ヨガ

ただいま、勉強中!

なんか疲れてきたんで、気分転換にチベット体操をする。
たぶんチベット体操ヨガに違いと思う。ぼくはできるだけ一回一回のポーズをゆっくり、呼吸を確かめならやるようにしています。
こうすると、体がほぐれてなぜかゆったりとリラックスした気分になるからです。

ビリーのように派手に体を動かして、たっぷり汗を流すのも気分がいいし、ストレス発散やリラックスにはいいですが、夜寝る前ににするとなると、あまり興奮したくないんでヨガみたいなもんがよさそうです。仕上げにカルシウムたっぷりのホットミルクを飲むと、イライラも緩和されて、リラックス効果倍増。朝までぐっすり眠れます。

ヨガ教室で本格的にヨガを習ってみたいもんですが、なんかイメージとして女の人ばかりで、男がいるとおかしな感じがします。同じように思っている人がいるかもしれないですね。

最近は、ヨガDVDや音ヨガなんかもでてるんで、一人でするんならこういうのが良さそうですね。

特に音ヨガは、ipodがあれば場所を選ばず気軽にどこでもできるヨガで、目を閉じて意識とイメージでヨガを体験します。音だけに頼るので意識の集中が容易なところが魅力です。
また種類も豊富でその時々の状況にあわせたヨガを選べるのもおもしろいです。

・呼吸法入門
・めざましヨガ
・気持ちうるおいヨガ
・ねたまんまヨガ
・キッチンヨガ
・イライラをおさえるヨガ
・乗り物ヨガ
・便秘すっきりヨガ
・恋愛中のヨガ
・おやすみヨガ

音ヨガに興味でた?音ヨガはオーディオブック - iTunes Storeで手に入ります。

この音ヨガと同じようなオーディオブックはヨガだけでなく、音声学習教材や語学教材、小説の朗読や音声ドラマなど、空いた時間にどこでも気軽に楽しめる者がたくさんそろっています。

いまなら、オーディオブックの原案を日経エンタテインメント!オーディオブック大賞で募集していますので、こんなオーディオブックが欲しいと思ったら申し込んでみたらどうでしょうか?

もしも、オーディオブック大賞に輝けば、あなたのアイデアがオーディオブック化された上に、賞金20万円を獲得できます(笑)



あわせて読みたい 体にいいこと カテゴリーのトピックス

COMMENTS

なんでもヨガですねー笑
私は体が硬いのでヨガは絶対無理だと思ってるんです。
でも音ヨガならいけそうな気がします。
妄想大好きなので、音楽聴きながらいろんなこと妄想しちゃいましょうか☆
うふふ♪
でもヨガは精神統一などが出来ていいそうですね。
やってみたいけど、「うっ!」ってなって精神統一どころじゃなさそうなので、私はとりあえずチベット体操で回ってみます☆

これってよさそうでしょ。
mayさんなら通勤の途中にいいんじゃないですか?
それになんでもヨガ(笑)なんで、天敵タランとからんだの後には「イライラをおさえるヨガ」、Nくんのために「恋愛中のヨガ」なんかおすすめです。
これ使って気持ちのコントロールが上手になれるといいのにな~

こんにちは~

私ipod持ってナイ
CDではないのかな~。良さそう&ラクそう(笑)

ちなみには、私は生茶がスキ
水は炭酸水がスキだけど、ペリエじゃ高くてそうそうは無理だから、お酒割る用の炭酸水の安いので我慢
…でもさっぱりするよ~。
追伸
たまにはサプリサイトも更新しようよ!
またね

CDではないみたいですね。
パソコン持ってたら聞けるのんがあるんで、それからCDに落とすぐらいかな?
生茶おいしいですね。ぼくも一時はまりました。
炭酸水?それならラムネ飲むかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近は・・・

ごめんねぇ・・・m(_ _)m

更新はしてるんだけど、何処にも訪問できずで・・・
ずーっと気になっていたけれど、これなくてごめんね

ヨガかぁ~懐かしいなぁ
一時やっていたけれど、最近運動はまったくで
そのおかげで、太ってしまいました(^^;)
かなりやばい状態なので、何とかせねば・・・です

なんか気を使わせちゃってるみたいですね。
yukaさんとぼくの中じゃないですか~
まったく気にしてないんで、yukaさんも気にしないでください。
運動はサボるとだめですね。
ぼくも最近はやったりやらなかったりで、体カッチカッチです(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ