アクセスアップ HOME > 雑記 > 派遣会社の天職エンジン

派遣会社の天職エンジン

自分がどんな仕事に向いてるか考えたことありますか?

職業のことはあんまり真剣に考えると頭が痛くなりますが、今日のところはお気軽に自分にあった職業を診断してくれる天職エンジンをやってみましょう!

まずは、ヒト・コミュニケーションズのサイトに行っての天職エンジンにいってみる。



必要事項を入力して選択する。
項目はいたって簡単で、ニックネーム、星座、血液型、自分のタイプを選ぶ。

やるのはこれだけ!なにがでるかな~と期待してクリックすると・・・

でました!大統領!!

天職エンジン 結果 画像

うれしいのはうれしいけどこれって職業か?
ほんで、いったいどうやったら大統領になれんねん!

とおもいつつ、結果ページの下を見ると・・・

この診断は様々な結果を楽しんでいただくためのものです。結果の職業などを現実的におすすめすものではありません。やって。。。

お~そういうことか。さすが脱力系や。
他はどんな職業あるんかわからんけど、ちょっと気になります。
やっぱり大統領が職業の天かな?これ以上があるとしたら神!?

天職エンジンが置いてるページは、派遣社員ってどういう仕事?とか派遣で働いている人の疑問や不安を少しでも解消するためにおいてあるページです。

興味を持って派遣の仕事やってみようかなと思ったら、ヒトコムドットネットで自分に合いそうな仕事や地域を選んで登録してみてください。

仕事探しや転職もインターネットでちょちょいと検索。便利な世の中やなぁ~



あわせて読みたい 雑記 カテゴリーのトピックス

COMMENTS

こ、これはっ私が好きな寄藤文平さんの挿絵ではないですかっ!?たぶん。食いついたのそこ!?
いやいや、ちゃんと診断しましたよ☆でも私血液型わからないんで、2パターンやりました。魔法使いか越後屋・・・どっちも性格悪なんじゃあ?

あの猫のブログパーツ、カーソル触れるたびにニャアニャアニャアニャア(笑)他のブログお邪魔してかっぱらってきたんです♪その人のブログもなかなかおもしろくって。

おお~なんという偶然!
じゃあ、寄藤文平さんの挿絵を載せればもみじさんが釣れるんですね(笑)メモ、メモっと。。。

えっ?なんでもみじさんの血液型わからへんの??
職業柄、それを知る機会は人より多いような気が・・・まぁええか。
魔法使いが出ましたか。もみじさんがいきかけの食材を何とかしてる姿をちょっと想像しました(笑)

猫のブログパーツはもみじさんのブログで遊ぶことにします。面白ブログはリンクにあるんかな?ちょっと追ってみようかな。。。

私のリンク先の方々はおもしろいけれど、普通の日記ですよね。かっぱらってきたとこのは、どっちかってぇとひろりんさんみたく、ちゃんと記事☆書いてますって感じのブログです。
その方の美術関連のとこ好きなんです。リンクとかどぉすんのかわっかんないのでとりあえず、http://blog.so-net.ne.jp/lapis/  これで見れますかね???

ちなみにイラストには釣られます釣られます♪前紹介した竹内さんの本の挿絵がこの方。釣られたわけです(笑)

血液型はなかなか機会もなく、初期のデータは無くしておりますもので・・・なんたらかんたら・・・

越後屋でした

世間を上手に渡り歩く腹黒さを身につけているUTOさん。
本音と建前を器用に使いわけ、お代官様を味方につけることも得意なため、
世の中が貧困で苦しもうとも、ひとり懐がホックホクな人生をおくっています。

ただ世の中は、“壁に耳あり障子に目あり”だということを忘れずに。
悪事がお上にバレないように細心の注意を払いましょう。
特に若い男を2人連れながら旅をしている白髭のおじいさんには要注意!
もちろん、謎めいた美女の入浴シーンも決して覗いてはいけません。

世の中を「斜め上から目線」でしたたかに生きるUTOさん。
もう少し人としてのバランス感覚をヒトコムの仕事で磨いてみましょう。
「一人はみんなの為に!」・・・これ、仕事をする上での鉄則ですよ!



なんで~~~?????ありえません!!!!!

>もみじさん
そうですよね。昨日、もみじさんのリンクぐるっと回ったけど、それらしいブログはなかったです。でも、今日はおかげで見れました!きれいなブログでした。正直何を書いてあるのかはさっぱりわかりませんでしたが、読まずに見るだけでおもしろいブログははじめてです。たまにふら~と見に行きたくなりますね。記事数も多そうなんでゆっくりこっそり見ることにします(笑)

>UTOさん
おひさしぶりです!お元気ですか?
越後屋でしたか!UTOさんの前にしてくれたもみじさんも越後屋でたみたいなんで、ぼくの友達は腹黒い人ばかり見たいです(笑)
でも、UTOさんの感じだと、ぜんぜん!当たってないみたいなんで、安心しました!
越後屋かぁ~、少しはこういう器用さを身につけたいもんです(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ