アクセスアップ HOME > スポンサー広告迷惑対策 > FC2ブログ 迷惑コメント対策

スポンサーサイト




あわせて読みたい スポンサー広告 カテゴリーのトピックス

    FC2ブログ 迷惑コメント対策

    ここ最近、毎日のように届いていたうっとおしい迷惑コメント。ほんまにFC2さん何とかしてくれへんかなぁ~と思っていたら・・・早速してくれました♪

    その方法は、コメント投稿時の画像認証(Captcha)機能の追加
    (迷惑コメント対策

    コメントを入れるときに、表示されている文字の数字を入れることでコメントの投稿ができるようになる機能です。

    設定の仕方はFC2ブログの管理画面の環境設定をクリック。

    FC2ブログ 環境設定


    ほんで、ブログの設定をクリック

    ブログ 設定 画像


    それから、コメント設定のコメント確認後の設定を、表示する(画像認証あり)に変更

    コメント 設定 写真

    最後に更新を押せば完了!簡単でした。


    ちなみにコメントを入れようとすると、コメント投稿確認画面で認証用キーワードーを入れる画面が出現。

    コメント 投稿 確認

    指示通り画像に書かれた文字を数字で入力してコメントも完了!

    これと、前回のブログ迷惑コメント対策をあわせてつかえば、迷惑コメントも撃退できるんじゃないかな~。じみ~に一つ一つのブログに手作業でスパムコメントを入れてなければの話ですが・・・

    関連記事
    Outlook Express 無料 迷惑メール撃退 ソフト
    googleの便利な無料ソフト

    平素はFC2ブログをご利用頂き有難う御座います。 FC2ブログをより快適により楽しくご利用頂く為に、下記の機能追加を行いました。●コメント投稿時の画像認証(Captcha)機能の追加自動投稿ソフト及びスクリプト等を用いた悪質なスパムコメント投稿に対して画像内に表示されている、ひらがな/カタカナの数字を入力することで初めて投稿が可能になる機能です。これにより、スパムコメントを防止、投稿を減らすことが出来ます。[ご利...
    FC2ブログ コメント画像認証機能追加のお知らせ




    あわせて読みたい 迷惑対策 カテゴリーのトピックス

    COMMENTS

    やっとだね

    ほんとに最近は、うっとうしいメール多かったよね

    この認証制は、他ブログではかなり前からやっているのに
    FC2は、そういう面では遅いんだよね

    快適に更新できればそれでいいんだけど(^^)v
    これで減ってくれればなぁ・・・

    ホンマほっといたらエロブログになりそうや。でも別に困る程届かないので何もせず地味に消す私。この一連の作業をこなす方が、ぁうぁう。

    猫のやつも、もう一個つけようとしたらなぜか2つ消滅(-_-)めんどくさっ!と思ってももちゃんだけ残すことにしました。本当は時計とカレンダーがほしかった・・・。はぁ。

    チワワママが一番すきなの♪突然何!?じゃ

    >yukaさん
    yukaさん、ひさしぶり!
    うん、うん、ほんまにうっとおしかった。。。
    でも、これやってから今のところ迷惑コメントは0。なかなか効果ありそうです。

    FC2は遅かったんですか~知らんかった。
    とにかく、自分のブログにしょうもないもん貼られんようになるのはうれしいです♪

    >もみじさん
    エロブログですか(笑)
    そうなる前に、迷惑コメント対策やったほうがいいですよ。
    書いたらめんどくさそうやけど、やってみると簡単なんでぜひどうぞ♪

    猫がいなくなったんはそういう訳があったんですね。
    でも、ブログパーツは突然なくなったり出てきたりするのがあるんで、意外とおいといたら出てくるかも?

    チワワママの件、了解しました!近いうちにアップするようしますね。
    前も同じことを言ってアップしてない気がする(笑)

    ほえー!

    ちょっと前にひろりんさんが教えてくれた迷惑コメント対策でもずいぶん減った気がしますが、
    またさらに強化できるんですね!へぇーやってみよう♪
    しかし、いろんな手を変えてよく食いついてきますよね、迷惑コメントさんたちは!笑

    スパムな人たちもだいぶ住みにくくなってきてるんじゃないかな(笑)
    トラバもだめ、コメントもだめとなったら次はどんな手を考えてくるのか?
    やられるとうっとおしいけど、ちょっと楽しみです。
    とりあえずmayさんも迷惑コメントはぜ~んぶ撃退しちゃってください。

    わたしも導入しました画像認証
    これいいですねー
    FC2さんはいつも動いていてパワーありますね
    ついていくのがやっとですが

    そうですね。FC2は機能も充実していていいですね。
    これで、迷惑コメントは終わりそうでうれしいです。
    あと、FC2に希望を言うならアクセスが多すぎてつながりませんってやつ。あれがなくなったらいうことないんですけどね。無料やからあれくらいはしょうがないかな(笑)

    すみません。
    困ったときのひろりん頼み!
    FC2のブログランキングをクリックしても点数が増えない。
    FC2の不具合なんでしょうか?
    3月16日はぜんぜん増えません。
    日曜日だから、FC2もお休み?なんておもったりして。
    よろしくお願いします。

    困ったときはお互い様なんで、何でも聞いてください(笑)
    といっても、なんで増えないんでしょうか?
    同じパソコン(IP)からは一日一回しか出来ないらしいんでその関係?
    さっき、inとoutからクリックしてみたんで、次回更新で適用されるか様子みてみますね。

    ありがとうございました。
    増えてます~v-22
    私はいつも明け方です。
    250のまま、娘の家と、私の家と押しているのにずっと250のままで、INも180のままで、友人からも増えないのは何故?とメールがきました。
    これは今日に限ったことではなくて、FC2の不思議です(笑)
    ありがとうございました。
    パソコンは本当にわからなくてひろりんさんのを見て、今日やっと、迷惑メール防止ができました。
    感謝!!!
    でも、他のはいまだにわからない。
    人気ブログランキングの画像もまだ貼り付けられず、嫁いだ娘に貼り付けてもらったFC2ランキングの画像が輝いているだけなんです~。
    これからもよろしくお願いします。

    ランキングはあまり気にしてなかったんですが、そんなことがあるんですね。
    でも、光明さんのブログはすごい人気ですね。びっくりしました。
    今日増えなかった分を足したらもっと上位だったかもしれないですね。
    また、わからないことがあったらお気軽に聞いてください。
    ぼくでわかることならできるだけ答えれるようにがんばります!
    ついでに記事にして、誰かの役に立てると一石二鳥です(笑)

    はじめまして、画像認証ですか!
    いいこと聞いたので早速導入してみました( ´ー`)
    応援ぽちぽち(゚∀゚)

    応援ありがとうございます!
    画像認証入れてからは迷惑コメントは一切なくなり快適なブログ生活です。
    みんな導入して、迷惑コメントぜ~んぶなくなるといいですね。

    COMMENT FORM

    TRACKBACK


    この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

    人気ページランキング
    最近のエントリ
    迷惑メール対策
    アクセスアップ
    blogカスタマイズ
