アクセスアップ HOME > 雑記 > 今日のレシピはなんにする?

今日のレシピはなんにする?

毎日のご飯の献立、考えるのんて大変ですよね。
ちょっと気を抜くとなんか自分のレパートリーから同じもんばっかりの食事構成。
これではあかん!って思ったことないですか?

自分で献立考えるのんめんどくさかったら、誰かに毎日考えてもらおう!ほんで、ついでに料理のレシピも教えてもらおう。って便利なウィジェット見つけました。

まず、ウィジェットが何って話からですね。
ウィジェットってのはブログやパソコンのデスクトップで動くアプリケーションでニュースや気象情報などネットで探さなくても、デスクトップ上で最新情報を確認することができるもんです。

多分これからいろんな企業が便利なウィジェットを提供して、ユーザーを自分の会社で囲い込もうとすると思います。
まぁ、使う側としては企業の思惑がどうであれ、便利なもんが増えることはありがたいもんです。

今回の企業コラボウィジェットアジパンダ(R)レシピTVは味の素KK人気のコンテンツ、レシピ大百科から毎日情報をひっぱってきてくれます。



そのレシピ情報も、朝食・昼食・夕飯の時間に合わせて一日3回送ってきてくれる優れもの。また、最近は一年中何でも食べれるんですが、旬の食材情報なんかもあったりして、なかなか季節感もあります。

おすすめレシピを教えてくれる、アジパンダ(R)レシピTV。
献立に迷ったときには、パソコン開いてアジパンダに教えてもらえば、レシピを考えるわずらわしさから開放される上に、旬の食材を使ったおいしいおかずのレパートリーも増えるかもしれませんね。



あわせて読みたい 雑記 カテゴリーのトピックス

COMMENTS

ほー!

世の中便利になりましたなー。
ほとんど料理しない私ですが、
料理しざる得なくなったときは、
頼り切ってしまうこと間違い無ですね☆
6

そうですよね。mayさんの生活の感じやと料理してる時間はなさそうですね。
でも、男は料理のできる女の子が大好きなんで、寿をめざしてるならできたほうが武器になりそうです。
余計なお世話やったかな(笑)

ほんとに便利だよね

以前私もこの類の物付けていたけど、
実際は、中々作ることが無くて外してしまいましたが、
確かに献立に悩む時は、便利に活用できるよね!

私は、あまりレシピとか使わないで、
いつも適当に作ってしまうから本格的な味かどうかは!?
でも料理は、好きで作れればいいと思ってねv-413

主婦は毎日のことだからほんとに大変ですね。
ぼくは聞かれるとできるだけちゃんと答えるようにはしてるんですが、好きなものと体にいいものの両立は難しいと思います。

でも、yakaさんのブログは長く見てるけど、あれが適当やったらすごいセンスの持ち主ですね。一度お味のほうも確かめてみたいです(笑)

いろいろ便利になりそうですね
最近はナニが旬かわからなくなってるから
こういうのすごくいいですね

すげぇー!そんな便利なもんがあるんですかー!
私はわざわざお料理本買っちゃったのにー。もっとかーちゃんの手伝いしときゃよかったですよ。はぁ。
ひろりんさんもお料理するのですか!?基本はなんでも出来るけど、そんな手の込んだもんは作れませんっていうイメージあり ニャハハ
もみじはキャベツとレタスの違いを二十歳超えて理解しました。

>ミユキさん
これってこれから普及したらほんとに便利になりそうです。
料理以外でもウィジェットを使えば、自分のパソコンにドンドン欲しい情報が届くから、検索する機会が減っていくかもしれないですね。
食べ物に関しては一人でいるとなかなかレパートリーが増えないんで、特にいいかもって思います(笑)

>もみじさん
料理本あるといいと思いますよ。
やっぱり手元にレシピあるんが、一番使いやすい!
ぼくがつくれるのはもみじさんの言うとおり、スパゲティーや焼き飯など料理と呼べないもんだけです(笑)
でも、切ったり煮たり焼いたりするのんは嫌いじゃないんで、時間があれば自分でつくるようにしてます。意外とおいしいですよ?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ