アクセスアップ HOME > スポンサー広告ブログカスタマイズ > トラックバックの仕方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



あわせて読みたい スポンサー広告 カテゴリーのトピックス

    トラックバックの仕方

    今日はまっしろさんからのリクエストでトラックバックの方法を書いてみます。

    まずはトラックバックの意味から・・・

    トラックバックとはブログの機能の一つで、別のブログへリンクをはった際に、リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みのこと。

    FC2ブログでも、やり方を詳しく説明してます。

    http://blog.fc2.com/track.html

    これで終わり?せっかくやからもうちょっとやっとくか。FC2限定で。。。

    まず、トラックバックしたい相手の記事の下のほうに、この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)ってのんがあるでしょ。

    まずそこをクリック!

    この記事をトラックバックするをクリック

    ほんなら、もう次の瞬間には、新しく記事を書くがトラックバックを送る状態で立ち上がります。
    (トラックバックの欄にトラックバックのアドレス、記事には引用文)

    トラックバックを送る状態

    あとは、いつもどおりに記事書いて投稿するだけ。

    トラバの引用文章は元のままでもいいですし、トラバを送った人が見に来たときにわかりやすい好きなところに移動してください。

    トラックバックの引用文は残して記事を投稿

    簡単でしょ。
    確認はこの前の記事にトラバがあるはずです。

    トラバも人によってはいろいろやり方があると思います。
    これはぼくのマイルールだと思ってください。

    ただ、迷惑な人がスパムトラックバックを乱発したせいで、知らん人にはあまり好まれないんで、使うときは注意しましょう!

    トラックバックの引用文はこんな感じで出ます。

    長いご無沙汰でした。みなさんお元気ですか?リアルがけっこう忙しくて、気にはなっていたんですがブログを放置状態。久しぶりにのぞいてみたらFC2の広告がべったり。そのうえなんか暗い感じがするねんなぁ。。。...
    テンプレート作ってみました


    初めてトラバするんやったら、このページでだれでも練習してくれていいですよ。解放します(大げさwww
    内容も気にしませんから、ご自由にどうぞ。



    あわせて読みたい ブログカスタマイズ カテゴリーのトピックス

    COMMENTS

    ありがとう

    簡単みたいね♪
    私は“トラバ”って 関連記事を書いてるから見て下さい と言う意味だと思ってました(それでもいいんだよね?)。
    今日、昔トラバ入れてくれた方のページのぞきに行ったけど、リンクは見当たらないように見えたし、やっぱりよくわからないや(笑)
    いつも親切にありがとう♪ またチワワちゃんとか、新製品の情報楽しみにしていますe-68

    (∂∇∂) さん

    簡単でしょ。
    関連記事を書いてるから見て、ってのもありだと思います。
    でも、一方的な宣伝にならないように、相互リンクの方がいいような気はしますね。
    まぁ、ぼくのブログ友達はトラックバックからが多いんで、悪いことばかりじゃないですよ。
    友達同士なら便利ですしね。

    参考になりました☆

    最近、ブログを始めました。
    分からないことだらけなので、
    こちらのサイトはとても勉強になります(*^^*)

    丁寧な説明で、分かりやすかったです☆
    ありがとうございました(●^-^●)

    すっごく、解りやすかったですv
    ありがとうございました♪

    Re: 参考になりました☆

    コメントありがとうございます。
    役に立ってとってもよかったです。

    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます。
    役に立ってとってもよかったです。

    COMMENT FORM

    TRACKBACK


    この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

    人気ページランキング
    最近のエントリ
    迷惑メール対策
    アクセスアップ
    blogカスタマイズ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。