アクセスアップ HOME > 迷惑対策 > 画像認証をすり抜ける迷惑コメント

画像認証をすり抜ける迷惑コメント

久しぶりに迷惑コメントが来た。
fc2ブログがやってくれた画像認証を入れてからはじめてや。

いつもは削除して終わり!やったんやけど、なんか、イラッとしたんでとりあえず、FC2スパム対策に報告。

最初は画像認証をすりぬけてきたとは思わなかったんで、アホなやつが、一件、一件ブログを回って入れたんやろうと思ってたんやけど、FC2スパム対策にびっくりするぐらい同じスパマーからの迷惑コメントが登録されてた。

ひょっとしたら、スパマーからしたら待望の、ぼくからすると迷惑な画像認証すり抜けるツールかなんかが出てきたかも?

ほんなら、また前みたいに迷惑コメント盛りだくさんになって、コメントは承認制になっていくんやろなぁ。。。

このブログの迷惑対策のカテゴリーに迷惑対策の記事かいてるけど、そんなんではどうしょうもない。

とりあえず、FC2ブログ公式スパム対策講座

それから、ip広場で調べるとスパマーの情報がある程度わかります。

スパマーのホスト名いれて検索
ホスト名はFC2ブログの管理画面→コメントの管理→ホスト、をクリックしたら出ます。

ipひろば

ほんなら、スパマーの情報がでます。

スパマーの情報

せっかくここまできたら、不正IPアドレスを通報から通報しときましょ。

スパマーを登録

話は変わるけど、ip広場は便利なブログパーツも置いてるんで、気に入ったのん見つかったらついでにお持ち帰りしてください♪

ブログパーツを持って帰る

ipアドレス・ホスト名検索



まだ、腹の虫がおさまらないあなた(ぼく?)
ip広場で調べるとスパマーの接続先までわかるんで、通報します?

最近はどこの接続業者も形だけかも知れんけど、迷惑コメントなんかの迷惑行為に対する窓口をおいてます。

今回の迷惑コメントの接続先ならこんな感じ

あぁ~迷惑コメントのせいで無駄な時間過ごしてもうたぁぁぁぁぁぁぁぁ。



あわせて読みたい 迷惑対策 カテゴリーのトピックス

COMMENTS

すごいね!

こんなすごいものがあるんだね

迷惑メール画像認証してるのに・・・びっくりしました
2日続けて入っていたので、とりあえず承認制にしたけど、
まだ続いているのかなぁ?ほんと迷惑

私もFC2スパムは、登録してるので以前から報告してるよ

でも、IP広場のような便利なものがあればすごくいいよね

ひろりんの知識に感動しています・・・すごっ!!!

やっぱり・・・

そうやったんやぁ~
yukaさんとこにコメいれようとしたら、承認制になってたんで、そうちゃうかな?と思ってたんですよ。

これ以来、迷惑コメントは入ってないんで、ぼくの早とちりやったみたいです。

まぁ、もしこれを見ることがあったら、こんな面倒なことをわざわざするやつのところに迷惑コメント入れへんやろうと思って書いてみました。

でも、ほんまいつまでたっても、このてのスパムはなくならないですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ