アクセスアップ HOME > 良いソフトと悪いソフト > 無料のセキュリティソフト

無料のセキュリティソフト

2台目のパソコンのセキュリティソフトってどうしてます?

最近メインのパソコン(VAIO PCV-RZ52)が古くなったせいで、かなり調子が悪い。
2003年に買ったからなぁ。そろそろ寿命か。。。

で、突然使えなくなる寸前なんで、こういうときのために保険で置いてある普段はまったく使ってない2台目パソコンの電源を入れてみる。

こっちのノートパソコンは半端じゃなく古く、今は亡き?高木産業(purpose)製のPNIV-PII333、99年製。ごみとしてほかされるところをもったいないんでもらったもんです。

外れかけた液晶パネルをそのへんのねじで止めて、メモリーとハードディスクを増設して、Windows2000を入れてみたら、インターネットするだけやったら、さくさく快適に動くじゃないですか!

で、話がそれました。

久しぶりに電源を入れると、ウイルスソフトの購読期限切れ。
しょーがないんで、安くて軽いソースネクストのウイルスセキュリティーZEROをネットで買おうと思ってホームページへ。。。

でも、よく見てみると、ウイルスセキュリティーZEROは更新料は0円やけど、Windows2000のサポート期限は2010年7月13日までしかないじゃないですか!

Virus

このサブマシンのノートパソコン、能力が低すぎてWindows2000しか入れることができない。

Windowsxpを入れれたらええんやけどね。

と、いうことで古いパソコン使える、安くて、更新料がなくて、長く使えそうな都合のいい(笑)セキュリティソフトをさがしてみる。

いやぁ~。探せばあるもんですね。見つけましたよ。

Kingsoft Internet Security U

ソフトは無料。更新料も無料。でも・・・広告表示はしっかり入ります。

早速、ノートパソコンに入れてみる。
値段の高いノートンインターネットセキュリティさようなら。。。
ぼくはこれから、無料のウイルス対策ソフトでがんばります。

まっ、ほとんど使うことのないサブマシンなら、これで十分!
広告表示も、アップデートのポップアップにちょこっとでるくらいでまったく気にならないですしね。

無料ですむもんは、無料ですましていきましょ。



あわせて読みたい 良いソフトと悪いソフト カテゴリーのトピックス

COMMENTS

私もです

マカフィーの更新時期が近づいているとメールがきてた

以前から警告のうっとうしさなど気になってたので、
今回は思い切って変えてみようと思います。
いつもFC2の広告でみているので、これどうかな?と思ってたけど
いいのかなぁ?んっ?いや、これって別物か?・・・・・あれはなんだぁ?

何がいいのか今悩んでいるところです
お勧めあったら教えてね・・・サクサク動くのがいいなぁ♪

ナイスです!

この記事今日読み直して思った。。。ちょっと言葉足らずやったって。

ぼくがこの無料ソフト使ってるパソコンは、何が起こっててもすぐにまッさらな状態にできるようにしてるんで、無料ソフト使ったんです。

いっぱい自分の情報がはいってるメインのパソコンでは、無料ソフトは使わないですね。
ってことを書き足しといたほうが良さそうや。

yukaさんのおかげでコメントで書き足せました。

で、本題のセキュリティーソフトはソースネクストのウイルスセキュリティーZEROがおすすめです。

さくさく動くし、値段は安いし、更新料がないしでいうことなしですね。
今、会社と家で3台これを使ってますが、全部問題ないんでyukaさんも使ってみたらどうかなぁ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ