アクセスアップ HOME > ネットの多分お役立ち > emachines J4516 購入

emachines J4516 購入

久しぶりのブログや。

なんで、ひさしぶりかっていうと、前々から調子の悪かったわが愛機。SONY VAIO PCV-RZ52の電源がまったく入らんようになったんですよ。

さすがに、古いパソコンなんで、買い替え時やなぁと思って早速新しいパソコンを買う。
なんとなく、ソニーファンなんで、最新のVAIOを買ったろうと思って調べてみると値段が高い高い!

http://www.jp.sonystyle.com/

欲しいのんは楽に30万越えなんで、パソコンにそこまでようださん。

ということで、ポイントがたまってるジョーシンウェブで良さそうなパソコン探してみる。

安いええのんようさんあるわ。
とりあえず、購入したんは、emachines J4516



CPUがIntel Core2 Duo E7200(2.53GHz)でメモリが2GB。モニタなしなら5万円程度。
グラボも何にもついてないけど、まぁぼくが使う程度なら、十分なスペック。

パソコン使えんと不便なんで、次の日に早速近所のジョーシンへ買いに行く。

ジョーシンのウェブサイトもリアル店舗も値段がおんなじやったから、店員にこれ買うからなんかつけてくれ!と交渉してみるものの・・・

「これは無理です」って冷たい返事。。。

なんて商売っ気のない店員や!もう買いかけの人が目の前にいてるのに。ッて思って交渉するのも、あほらしなったんで、帰ってジョーシンウェブで購入。

重たいパソコンもって帰るより、こっちのほうが全然ええわ。

このJ4516を買った感想は、まず値段とスペックは十分なんで良かったんですが、後悔したことがいくつかあります。

まず、値段が変わらんモニタ付を購入すればよかった。

もう一個モニターがあれば、グラボかってデュアルディスプレイで広々と画面を使ってパソコン使えるようになってたのになぁ。。。

もうひとつの問題はOSのVISTA。

やっと自分もVISTAの仲間入りやと思って喜んでましたが、もってるXPのソフトが古いもんで、ビスタではほぼまったく使えん。

これだけXPと互換性がないとは参った。
いまさら、VISTAのために欲しいソフト買い足したら、何万かかるかわからへんやん!

ということで、これからパソコンを買おうと思ってる人で、古いソフトを使いたい人は、OSはまよわずwindowsXPをおすすめします。

使えるソフトがないパソコンはただの箱なんで、しょうがないんでwindowsXPをかってJ4516をダウングレードしようかなと思ったんですが、その金額出すなら、こわれたVAIO RZ52を自分で直せそうなんで、修理することにしました。

次はVAIO RZ52の電源購入です。



あわせて読みたい ネットの多分お役立ち カテゴリーのトピックス

COMMENTS

[壁]_・。)チラッ

(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ! ずっと放置で・・・| `Д´|ノこらぁ!

・・・って強がってみるものの
ほんとは、ひろりんがいなくて寂しかったよ(p>□<q*))

私も放置はよくしたので、あまり言えないけど・・・

忙しくてもたま~には、更新してね!待ってるよ♪絶対!!!

(A;´・ω・)フキフキ

(´・艸・`;)ぁぁぁ      ((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

肝心な内容のコメント書いてませんでした・・・
なんだか難しくてよく分からないけど、
ひろりんの関西弁・・・ここまでは、初めてだなぁと感心した

ところで、パソコンはもう使えるのかな?
私は、windowsXPだけどVISTAいいよね~♪

おひさしぶりです。

yukaさん、早速来てくれたんですね!
また、勝手に放置してたんで、怒ってきてくれへんちゃうんかなぁと思ってたんで、ほっとしました(笑)

文章書くのも久しぶりで、なんかほんまに大阪弁丸出しですね。
こっちのほうが、書くのは楽なんやけど、変換でおかしな文章になるんでどっちもどっちです。

パソコンは直したXPを使ってブログかいてます。
っていうか、VISTAはだめだめで・・・
だって今まで買ったソフトほぼ全滅でインストールできないんですよ。

パソコンなんか一台でええから、VISTAは飾りもんになってます。。。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ