アクセスアップ HOME > 楽天 > 楽天ダウンロードの音楽をCDRに書き込む

楽天ダウンロードの音楽をCDRに書き込む

楽天で物を買っていると、よく期間限定ポイントがたまるんやけど、これの使い道ってなかなかないですよね。

いつもは楽天ブックスで欲しい本を買うんやけど、今日は始めて楽天ダウンロードで音楽を取り込んでみました。

今回楽天ダウンロード音楽をダウンロードしたのはGReeeeN『扉』MISIA『ANY LOVE』


購入はいたって簡単。ダウンロード購入をポチッとすると決算画面にすすみます。購入する前に無料で試聴できるんで、曲名をうろ覚えのぼくは助かります。

Greeeen 扉 試聴


購入後のダウンロード画面で、ダウンロードをポチ。

扉 ダウンロード 画面


セキュリティの警告が出ますが、ファイルのダウンロードをクリックでOKです。

Any Love ダウンロード


で音楽のダウンロードパッケージをパソコンに保存します。

パソコンにファイル保存


それから、ダウンロードしたパッケージをクリックするだけで、Windows media playerに再生リストとして入ります。

ダウンロードパッケージ


なんか、警告がでますが無視してはいをクリック。

メディアプレーヤー 警告


楽天ダウンロードは、ipodなんかのポータブルプレイヤーやCD-R(RW)へ楽曲を簡単に転送できるっていうんで、早速CDに転送してみましょう。

CDRの書き込み手順


書き込みをクリックして、空のCDrをドライブにいれて、再生リストごとでも一曲ずつでもCDに書き込みたい曲を書き込みリストにどんどんドラッグ&ドロップしてください。

リストができたら、書き込みの開始をクリック!

CDに書き込み完了


で、無事に最後まで書き込んで終了。パソコン以外のプレーヤーで再生確認もOK!

一度書き込んだCDRや書き込みに失敗したCDRは容量が余っていても、メディアプレーヤーから書き込みはできないようです。



あわせて読みたい 楽天 カテゴリーのトピックス

COMMENTS

ありがとう

すごく分かりやすく手順を載せてくれてありがとう!
たぶん同じことをしていると思うけど、
やっぱり何かが違うような気がして・・・

うまく説明できないので、今日画像を載せて
私も更新してみました。
それでも、分かるか?心配だけど・・・
また時間があるときにでも見てくださいね
ダウンロードまでして・・・ほんとにありがとう

お友達のyuka☆彡よりv-352

ダウンロードは・・・

ちょうど、itune storeでするつもりだったんで同じでした。
期間限定ポイントの良い消化の仕方も見つかったんで、一石二鳥です。

yukaさんと同じ症状を期待してたんやけど、うまくいかへんかった。
何が原因やろ?これから、見に行きます!

遅くなってごめんね

すぐに返事くれていたのに、私が遅くて(^^;)

今、コメントの返事にも書いたけど、
CDRWを買ってきてから再度挑戦しようと思います
このままじゃ、せっかくダウンロードしても
もったいないし、なんとか頑張りたいと思うしね!

でも、ダウンロードってすごく便利でいいねv-341
今までは、TUTAYAで借りていたから
返しに行ったりしない分楽だしね・・・Fightv-360

いやいや

全然いいですよ!
ブログほったらかしはいつもぼくのほうなんで。。。

でも、なにがあかんのか???
やり方は完璧なので、正直さっぱりです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ