アクセスアップ HOME > 楽天 > 楽天ダウンロードの音楽をipodに取り込む

楽天ダウンロードの音楽をipodに取り込む

楽天ダウンロードで買った音楽は、ポータブルプレイヤーに転送して楽しむことができます。ってことなんで、ipodへ取り込む方法も書いておきます。

まず用意するのはitunesですね。
wmaをmp3に簡単に変換できます。

iTunes ←無料ダウンロード

itunesの準備ができたら、ファイル→フォルダをライブラリに追加→楽天ダウンロードで購入したファイルを選んで→OK

音楽ファイルを選ぶ


で、変換を選んでクリック。

wma 変換


画面ではwmaからaacフォーマットになっていますが、mp3に変換する場合は、編集→設定→インポートの設定→MP3エンコーダー→OK、でwmaからmp3の変換にできるようになります。

mp3の変換設定


でも、楽天ダウンロードのwmaフォーマットは保護されていて、itunesではmp3に変換することができませんでした。

wmaフォーマットで保護


まぁ、もってるCDをmp3に変換するときはこのやり方が便利です。

で・・・

ベクターや窓の杜でさがせば、wmaからmp3に変換するソフトは無料でも有料でもあると思います(多分・・・)

でも、今回はせっかくここまできたんで、Windows media playerとitunesだけで、ipodやiphoneに転送しましょう。

楽天ダウンロードの音楽をCDRに書き込むを参考にしてCDを作ります。

できあがったCDをitunesにインポートします。

itunesを立ち上げた後でCDをドライブにいれたら、自動的にインポートするか聞いてきます。もし、小窓がでなかったら、右下のCDをインポートで同じことです。

CDをitunesにインポート


アルバムや歌の名前の情報はないので、詳細→CDトラック名を取得で探してみてください。
なかったら、自分で手打ちですね。がんばってください。

トラック名を取得


インポートできたら、iPodやiPoneをパソコンにつなげば転送することができます。

非常に面倒やから、ipodユーザーは素直にiTunes Storeで楽曲を買うことをおすすめします。

楽天ダウンロードがええねん!って言う人は、毎回CDRはもったいないんで、書き換えができるCDRWでCDを作るのがええんちゃうかな。。。



あわせて読みたい 楽天 カテゴリーのトピックス

COMMENTS

No title

゚・:,。★\(*'v`*)♪merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゚


( ・_・)。∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*


(^O^)/∀☆∀\(^_^ ) カンパーイ!


★★★ 素敵なイヴを ★★★

きたよ、きたよ!

さすが、yukaさん。
ぼくが喜ぶことをわかってらっしゃる。

ぼくの味気ないブログがクリスマス気分になりました。
ありがとう!

[壁]・。)ジー

喜んでもらえて良かった!
ひろりんの気持ちは、よーく分かるんだよ~なーんて(*^-^)

さえが、入学してから規則正しい生活になって
12時過ぎまで、起きていることがなくなってた。
・・・なのに、休みに入ってから、この有様
今も、アクビひとつ出ないので、更新してみました(*´∀`*)ゞ

ところで、ここにブログ記事とは関係ないコメントばかりで
ごめんね・・・反省・・・ほんのちょっとだけしています(●´艸`)

No title

こんばんは~v-280
コメント頂いていたのに訪問が遅くなってしまって
ごめんなさいv-436
わざわざコメントくださるなんて
思ってなかったので驚きだったけど
嬉しかったデスv-290
応援ポチッとして行きま~すv-354

yukaさんへ

規則正しい生活いいですね。
ぼくは、ついつい夜更かしするんで、仕事中眠たいです。だめですね~(笑

yukaさんもいまは夜更かしを楽しんだらどうですか?
さえちゃんが、学校いきだしたら、また規則正しい生活が待ってることやし。。。

それと、記事に関係ないコメント!ほんとに困ったもんです。
なぁーんていうのはうそで、コメントないとさみしいから、あるとうれしいですよ。ほんまに。

pokoさんへ

気を使わせちゃったみたいですね。
全然いいんですよ。おもしろいブログ見つけたら、ついコメント入れたくなるだけで、返事をもらおうとは、思っていないんで。
来てくれた上に応援ポチまで、ありがとうございました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ