アクセスアップ HOME > スポンサー広告google > アドセンスはスマホで1ページにいくつ?





あわせて読みたい スポンサー広告 カテゴリーのトピックス

    アドセンスはスマホで1ページにいくつ?

    google adsenseの広告はpcでは1ページ3個まで、モバイルでは1ページ1個、んじゃ、スマートフォンはいくつおけるんでしょうか?

    答えは3つです。

    google先生の答え
    ポリシー・サイトに沿った配置

    詳細は上記のリンクが図解付きでわかりやすいです。


    簡単に要約すると、

    使えるフォーマットは

    • モバイル バナー(320x50)
    • レクタングル(中)(300x250)
    • スクエア(250x250)
    • スクエア(小)(200x200)
    の4つで

    1ページに対し、表示できる広告ユニットは最高3つまでです。

    スマートフォンでは、1つの表示可能なページ(1 ビュー)に表示できるコンテンツ向け AdSense の広告ユニットは 1 つのみです。

    ということは、開いたページで2つ見えるとアウトってことですね。

    例えば、
    一番上に モバイル バナー(320x50)を2つ並べると、1画面に確実に2つ出るんで規約違反。

    ほとんど、パソコンといっしょやけどこれぐらいがちがうんかな。


    で、ついでに便利そうなサイトも発見しました。

    お持ちのサイトがスマートフォンでどのように見えるか確認
    http://adsense-ja.blogspot.jp/2012/03/blog-post.html

    動くかと思いましたが、サイトの診断ツールですね。

    fc2ブログなら、pcのアドレスを入れたら診断できます。
    アクセスアップ なら「 http://hibibbq.blog94.fc2.com/ 」

    いろいろと教えてくれるんで、今度ゆっくり最適化してみよかな。



    あわせて読みたい google カテゴリーのトピックス

    COMMENTS

    COMMENT FORM

    TRACKBACK


    この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

    人気ページランキング
    最近のエントリ
    迷惑メール対策
    アクセスアップ
    blogカスタマイズ
