アクセスアップ HOME > スポンサー広告html > title

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



あわせて読みたい スポンサー広告 カテゴリーのトピックス

    title

    リンクにタイトルの設定は必要か?

    title属性を設定する意味。

    各リンク先にtitle属性を設定しておくと、ロールオーバーしたときに設定した文字列がツールチップ(吹き出し)として表示される。

    リンク先の詳細な説明にもなるうえに、音声読み上げソフトでも、title属性に対応しているものが多い。

    seo的にもtitle属性は重要であるという意見は多いので、必ず指定しなければならないというものではないけど、指定したほうが良いものの一つ。

    画像に使う alt属性 とかぶる動作が多いけど、画像に関しては、alt,titleともに入れておけばいいと思う。
    • alt属性 - 画像に対して指定する要素
    • title属性 - リンクや画像に対して指定する要素
    title属性に入れる文字列は、リンク先のより詳細な説明文などを入れておくのがベスト。

    title 例




    あわせて読みたい html カテゴリーのトピックス

    COMMENTS

    COMMENT FORM

    TRACKBACK


    この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

    人気ページランキング
    最近のエントリ
    迷惑メール対策
    アクセスアップ
    blogカスタマイズ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。