アクセスアップ HOME > wordpress > YD Recent Posts with thumbnails

YD Recent Posts with thumbnails

YD Recent Posts with thumbnailsは最近の投稿をサムネイル(画像)付きで並べてくれるwordpressの便利なプラグイン。

サイドバーにキレイに並べられる上にカスタマイズも豊富です。

YD Recent Posts with thumbnails

で、なんで記事にしたかというと、便利さをアピールするわけではなく、使っていると問題が出たからです。

それはなにかというと・・・

なんか昔に別の記事で使ったことのある画像が、サムネイルに現れたんです。

何でこの記事にこの画像?と思っていたんですが、やっと原因がわかりました。

ワードプレスの
ダッシュボード/メディア/ライブラリ
にいって間違って表示されている画像のリンク先が関係のない記事になっていたんです。

リンク先の変更がわからなかったんで、別にいらん画像ということもあって、削除しました。

すると、無事、関連記事のサムネイルはお目当ての画像を表示することができました。

まぁ、ふつうに使ってたら滅多にないことやと思うけど、参考になれば幸いです。



あわせて読みたい wordpress カテゴリーのトピックス

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ