アクセスアップ HOME > スポンサー広告ネットの多分お役立ち > パソコンでスマホサイトを確認する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



あわせて読みたい スポンサー広告 カテゴリーのトピックス

    パソコンでスマホサイトを確認する

    fc2ブログも最近ではスマートフォンにちゃんと対応しておりますが、自身のfc2ブログのスマホサイトがどんな感じで表示されてるか知っていますか?

    まず、アクセスアップ ではこんな感じです。

    http://hibibbq.blog94.fc2.com/?sp

    この方法は自分のブログのトップページのアドレスに ?sp を追加して表示する方法です。

    ページの遷移はできませんが、トップページの確認ぐらいは大丈夫です。

    スマートフォンを持っている方はそちらで確認するといいんですが、今回の目的はパソコンからスマートフォンサイトを確認するです。

    色々と方法があるようですが、ぼくが使っているパソコンからスマホサイトを確認する方法で行きます。

    まず、ブラウザのサファリをダウンロードします。

    注意)ぼくの使用している別のXP環境では、サファリを立ち上げると以上にCPUの使用率が上がるようになりました。 サファリを立ち上げてスマホサイトの確認ぐらいなら問題ないですが、標準のブラウザとして利用するのはきついかな? バージョンアップで解決すればいいけど、色々試してみましたが、現在の所はこの問題には解決策なしです。

    で、無事にインストールが完了したらサファリを立ち上げて、safariの右上にある、

    サファリでスマホサイトの表示設定

    1. ページのメニュー
    2. 開発
    3. ユーザーエージェント
    4. Safari iOS 4.3.3 - iPhone

    で、完了したら、safariで自分のFC2ブログを呼び出すと・・・

    fc2ブログ スマートフォン表示


    こんな感じで、確認できます。

    ページ遷移しても、スマートフォン環境が変わらないんでこれがあればだいたい表示の確認ができると思います。



    あわせて読みたい ネットの多分お役立ち カテゴリーのトピックス

    COMMENTS

    COMMENT FORM

    TRACKBACK


    この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

    人気ページランキング
    最近のエントリ
    迷惑メール対策
    アクセスアップ
    blogカスタマイズ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。