アクセスアップ HOME > スポンサー広告ブログカスタマイズ > fc2 モバイル 広告





あわせて読みたい スポンサー広告 カテゴリーのトピックス

    fc2 モバイル 広告

    前回はfc2ブログのスマホ広告の取り方と貼り方を紹介したんで、今回はついでにケータイ広告もやっちゃいます。

    fc2ブログ、スマートフォンサイトで広告の除外とアドセンスの貼り方

    fc2ブログのmobile版では、残念ながらgoogleadsenseは利用できません。
    phpとかのスクリプト言語を使用した、広告コードやからね。

    wordpressを利用したら簡単に使えるから、どーしても使いたい人はfc2からwpに引っ越しです。

    で、アドセンスが使えないとなると、別の広告屋さんの出番です。

    すまほサイトでも書きましたが、色々と比べてみた結果、i-mobileかmicroadですね。

    MicroAd(マイクロアド)は2013年3月末をもって BTパートナー のサービスを終了

    どっちがいいかの判断基準は

    サイトのアクセスが多いなら、サイトランクが上がって公告の金額が上がるんでマイクロアド
    アクセスが少ないならi-mobileがおすすめです。

    広告の品質でくらべると、
    お金儲け系のサイトならmicroad。
    アダルト寄りのサイトならi-mobileできまりです。

    アダルト系の広告が絶対いやなら、microad。

    どちらもアホリエイターのお金儲け系の広告は多めなんで、これには目をつむりましょう。

    で、無事に登録が完了して、審査にとおったら早速fc2のモバイルテンプレートに広告コードを貼っていきます。


    まず、fc2blogの管理画面で、
    テンプレートの設定 / 携帯用 / テンプレートの管理をクリック

    fc2 携帯用のテンプレート管理

    ぼくが使っているテンプレートはdefault なんで、他のテンプレートの場合は多少変わるかもしれないです。

    まず、上段にあるFC2広告はこんな感じ。
    モバイルはわかりやすいですね。
    削除禁止広告 ってきっちり書いてくれてますwww

    クリックで拡大
    fc2 モバイル広告上段


    もちろん削除はしませんが、ここに準備ができた広告コードを挿入します。

    fc2 モバイル上段に自身の広告を差し込む


    タグをちょっと追加してます。

    <center></center>で囲むと左右の真ん中に広告表示。もう非推奨のタグですがモバイルやからいいでしょう。
    <br>は改行って意味です。


    で、次は各記事の下にも広告コードをいれましょう。

    fc2 モバイルの個別記事の表示位置


    ここにも準備ができた広告コードを挿入します。

    fc2 個別記事終了直後に広告を差し込む


    最後は下段ですね

    fc2 モバイル広告下段


    はい。ここに挿入します。

    fc2 モバイル下段に自身の広告を差し込む


    お疲れ様でした。

    fc2ブログでモバイルの確認方法は、自分のブログのトップページのアドレスに ?m を追加して表示する方法です。

    アクセスアップ だとこんな感じ。
    http://hibibbq.blog94.fc2.com/?m

    わかると思うんですが、これが答えではないんで、自分でいじくって遊んでみてください。
    テンプレートはいらう前にコピーとっておくんやで。



    あわせて読みたい ブログカスタマイズ カテゴリーのトピックス

    COMMENTS

    COMMENT FORM

    TRACKBACK


    この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

    人気ページランキング
    最近のエントリ
    迷惑メール対策
    アクセスアップ
    blogカスタマイズ
