アクセスアップ HOME > ブログカスタマイズ > fc2 モバイル 広告

fc2 モバイル 広告

前回はfc2ブログのスマホ広告の取り方と貼り方を紹介したんで、今回はついでにケータイ広告もやっちゃいます。

fc2ブログ、スマートフォンサイトで広告の除外とアドセンスの貼り方

fc2ブログのmobile版では、残念ながらgoogleadsenseは利用できません。
phpとかのスクリプト言語を使用した、広告コードやからね。

wordpressを利用したら簡単に使えるから、どーしても使いたい人はfc2からwpに引っ越しです。

で、アドセンスが使えないとなると、別の広告屋さんの出番です。

すまほサイトでも書きましたが、色々と比べてみた結果、i-mobileかmicroadですね。

MicroAd(マイクロアド)は2013年3月末をもって BTパートナー のサービスを終了

どっちがいいかの判断基準は

サイトのアクセスが多いなら、サイトランクが上がって公告の金額が上がるんでマイクロアド
アクセスが少ないならi-mobileがおすすめです。

広告の品質でくらべると、
お金儲け系のサイトならmicroad。
アダルト寄りのサイトならi-mobileできまりです。

アダルト系の広告が絶対いやなら、microad。

どちらもアホリエイターのお金儲け系の広告は多めなんで、これには目をつむりましょう。

で、無事に登録が完了して、審査にとおったら早速fc2のモバイルテンプレートに広告コードを貼っていきます。


まず、fc2blogの管理画面で、
テンプレートの設定 / 携帯用 / テンプレートの管理をクリック

fc2 携帯用のテンプレート管理

ぼくが使っているテンプレートはdefault なんで、他のテンプレートの場合は多少変わるかもしれないです。

まず、上段にあるFC2広告はこんな感じ。
モバイルはわかりやすいですね。
削除禁止広告 ってきっちり書いてくれてますwww

クリックで拡大
fc2 モバイル広告上段


もちろん削除はしませんが、ここに準備ができた広告コードを挿入します。

fc2 モバイル上段に自身の広告を差し込む


タグをちょっと追加してます。

<center></center>で囲むと左右の真ん中に広告表示。もう非推奨のタグですがモバイルやからいいでしょう。
<br>は改行って意味です。


で、次は各記事の下にも広告コードをいれましょう。

fc2 モバイルの個別記事の表示位置


ここにも準備ができた広告コードを挿入します。

fc2 個別記事終了直後に広告を差し込む


最後は下段ですね

fc2 モバイル広告下段


はい。ここに挿入します。

fc2 モバイル下段に自身の広告を差し込む


お疲れ様でした。

fc2ブログでモバイルの確認方法は、自分のブログのトップページのアドレスに ?m を追加して表示する方法です。

アクセスアップ だとこんな感じ。
http://hibibbq.blog94.fc2.com/?m

わかると思うんですが、これが答えではないんで、自分でいじくって遊んでみてください。
テンプレートはいらう前にコピーとっておくんやで。



あわせて読みたい ブログカスタマイズ カテゴリーのトピックス

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ