アクセスアップ HOME > google > chromeページランク

chromeページランク

最近よく使ってるブラウザが、google chrome

さすがにグーグルが言うだけあって、さくさく動く高速ブラウザなんで、youtube 見るときによく使ってたんですが、ネットを見るときも標準ブラウザになりつつあります。

google chromeとは

もともとの標準ブラウザは、IEとfirefoxにグーグルツールバーをつけて利用してたんですが、その時の変な癖でついページランクを確認してしまうんです。

googleページランクとは

でも、kuro-muはなぜか?googletoolbarを装備することができないんで、まぁ、あんまり使えへんし・・・ということで、放置していましたが、よくクロームを使うようになったんで、さみしくないようにページランクがわかるようにブラウザに装着してみました。

まずは、
  1. google chromeの設定
  2. ツール
  3. 拡張機能

クリックで拡大
google chromeの設定


で、他の拡張機能を見るをクリック

拡張機能


これで、chromeウェブストアに到着。

ここまでは、実はクロームの設定からくる必要はありません。

chromeウェブストア

クロームからいけるよの備忘録です。


で、検索窓に自分が欲しい機能を書いてエンターキーをぽち。
(今回は pagerank )

chromeウェブストア


すると、pagerankに関連する拡張機能がいっぱい出てきます。

pagerankと記入してenter


機能を確認しながら、好きなものを入れればいいです。
高機能なseoに対応したものとかいろいろありますが、今回はちらっとページランクが確認できたらいいので、軽そうな
PageRank
作成者:M.Lee
を入れました。

chromeに追加をクリックするだけでインストールが完了します。

上記のエクステンションは、ページの最下部に広告が勝手に入る仕様になったんでよくないです。
入れるなら、これ以外のエクステンションをオススメします。


pagerankをインストール


で、このように控えめにページランクの確認バーがつきました。
バーをクリックで Alexaランク など簡単な情報も出ます。

pagerankの確認


ワードプレスもそうですが、ほしいと思う機能でないものはないですね。
無料で使えるものが多いのも助かります。

クロームには軽さのみを求めてるんで、これ以上機能を拡張する予定はないですが、こんなん機能欲しいってのがあれば、クロームウェブストアで探してみたら、ぴったりのものがあるかも?


余談ですが、別のパソコンには
PageRank Status
作成者:ChromeFans.org
を入れましたが、こちらの方が高機能な気がします。おすすめ。



あわせて読みたい google カテゴリーのトピックス

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ