アクセスアップ HOME > スポンサー広告ネットの多分お役立ち > プリンターの故障?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



あわせて読みたい スポンサー広告 カテゴリーのトピックス

    プリンターの故障?

    最近はあまり活躍しないプリンター

    久しぶりに印刷してみたら、真っ白で出てくる?

    なんで?壊れたんかな~と思ってとりあえずヘルプ見たらクリーニングしたらいいと書いてたので、やってみる。

    まだあかん・・・

    その場合はヘッドリフレッシングが効果的らしいのでヘッドリフレッシングをやってみる。

    ちょっと出てきた。

    続けて何回かやってみると何とか見れるぐらいには印刷できるようになった。

    原因は使ってないのもあるんですが、やっぱり詰め替えインクかな?

    よく印刷してるときがあったんですが、そのときにコストダウンのために詰め替えインクを使っていたのが、原因っぽい。

    サンワサプライのんやから大丈夫と思ってたんやけどな~

    これ↓


    ヘッドを買おうかな?と思って調べてみると4000円近くする。

    新品のプリンタの値段を考えると、買う気はしないな~

    しょうがないので、壊してもええわって気持ちで、眼鏡を洗うときに使っている、超音波(低周波?)クリーナーに突っ込んで洗ってみる。

    良くかわかした後で、やってみるとほぼ直っていました。よかった~

    あまりプリンターを使わない人は純正がやっぱりいいみたいです。
    それから、最後のクリーナーで洗うのは、壊す可能性が高いのでおすすめではないですよ。



    あわせて読みたい ネットの多分お役立ち カテゴリーのトピックス

    COMMENTS

    COMMENT FORM

    TRACKBACK


    この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

    人気ページランキング
    最近のエントリ
    迷惑メール対策
    アクセスアップ
    blogカスタマイズ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。