アクセスアップ HOME > google > chromeでnofollowにスタイルシートを適用して色づけ

chromeでnofollowにスタイルシートを適用して色づけ

前回は、chromeにグーグルページランクをつけたついでに、カスタムCSSもちょっといらっておきます。

カスタムcssはユーザースタイルシートで、使っているクロームにcssの効果を与えることができます。

記入しにくいフォームの大きさを広げたり、色使いで見にくいサイトを見やすくしたり・・・とか、色々と使い道はあるんですが、nofollowにスタイルシートを適用、色づけしてすぐにわかるようにします。

まずは、chrome の Custom.css の場所から。

Windows7 / vista
c: / ユーザー / (ユーザー名) / AppData / Local / Google / Chrome / User Data / Dafault / User StyleSheets / Custom.css
Winows xp
c: / Documents and Settings / (ユーザー名) / Local Settings / Application Data / Google / Chrome / User Data / Dafault / User StyleSheets / Custom.css

隠しファイルがあるんで、フォルダオプションで見えるようにしてからする。
文字のエンコは念のためにUTF-8で保存。

んで、ちょいちょいいらえるように、デスクトップにショートカットで放り出しておく。


で、スタイルシートには、

a[rel="nofollow"] {
background-color: #FF99CC;
}

こんな感じ。色はお好きにどうぞ。


クロームのエクステンション、アドオンを探したら、すげー高機能のん多分あるけど、重くなるのがいやなんで、スタイルシートでカバー。これなら軽快。



あわせて読みたい google カテゴリーのトピックス

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ