アクセスアップ HOME > スポンサー広告ネットの多分お役立ち > Alexaランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



あわせて読みたい スポンサー広告 カテゴリーのトピックス

    Alexaランキング

    Alexaはアマゾンの子会社で、ウェブ解析・評価の会社。

    評価方法は、アレクサーツールバーをインストールしたブラウザから、訪問情報を収集して解析している。

    なんで、アレクサーツールバーを入れると、自身が閲覧した情報なんかはすべて、アレクサーに送られるんで注意。

    alexaのトップページでドメインのアドレスを入力すると、alexaランキングやサイト情報を教えてくれる。

    fc2ブログなんかもそうですが、無料ブログなんかはたいていサブドメインなんで知ることができない。

    alexaランキング上位のドメインは、アクセス量が半端じゃないんで信憑性がありそうやけど、このツールバーをわざわざいれる人はかなり偏ったウェブ検索をしてそうなんで、ウェブ視聴率かといわれると、そうでもない気がする。

    ちなみに日本の分析結果です。

    まぁ、色々と遊べるんで暇つぶしにどうぞ。



    あわせて読みたい ネットの多分お役立ち カテゴリーのトピックス

    COMMENTS

    グレー表示

    Alexaの表示が数日前にはバーの8割ありましたが、本日確認すると突然グレー表示になっていました。SEO対策にも悪影響を及ぼしていますが、一体何故突然グレー表示になったんでしょうかね。それも突然。

    Re: グレー表示

    ここなんかが質問の内容に近そうです。

    http://qa.itmedia.co.jp/qa2929891.html

    COMMENT FORM

    TRACKBACK


    この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

    人気ページランキング
    最近のエントリ
    迷惑メール対策
    アクセスアップ
    blogカスタマイズ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。