アクセスアップ HOME > 楽天 > 楽天のスパイウェアを無効にする

楽天のスパイウェアを無効にする

最近の広告配信はよくできていて、なんか前に探したもの、購入したものをどこのサイトで閲覧しててもよく見かけます。

ようできてるけど、ここまでされるとちょっとね。。。と感じるのでよく目にする楽天市場の広告は全部無効にしました。

spy vs spy birthday

行動ターゲティングサービスの説明とその無効化について | 楽天

ふんふん、なになに。

行動ターゲティング広告とはサイト閲覧情報などをもとに来訪者の興味・関心にあわせて広告を配信・・・

勝手に人の閲覧情報を収集利用して、あなたに便利なようにってwww 楽天らしい。

ほんで、行動ターゲティングサービスのの無効化のページの最後は楽天で広告出してる他企業もみんな同じことやってるよって。俺だけが悪いんじゃないんやでって言うてる。こうなるとどうしようもないな。

楽天のメルマガという名の迷惑メールと考え方が一緒や。

楽天でよく物買うけど、買い物ステップの最後の一番下のチェックを全部外さんと、恐ろしいくらい楽天メルマガを送りつけられる。買い物のたびにチェック外さなあかん、と気が抜けない。

せめて、買い物ステップの最後のページの一番上にチェックを外した状態で表示して、欲しいメルマガだけ自分でチェックをする仕様に変更して。お願い。それ以前に1回買い物したら、買ったショップじゃなくて楽天から鬼のように迷惑メールくるんですけどって苦情ようさんあるやろ。全部なかったことにするんやろか。スパマーの親玉に見えてきたよ。。。ぶつぶつぶつ


話がそれましたが、cssでこの広告がどんなことなってるのかわかります。

で、技術的なことはこのサイトに載ってたんで、メモさせてもらいました。

楽天ad4Uの隠しリンクを露出させるユーザスタイルシート

メモ


このスタイルシートを前に方法を紹介した
ブラウザのユーザースタイルシート
にいれると、どんなことになってるか体感できます。

このスタイルシートを公開している中の人が言ってるように、「悪意あるスタイルシートを組み込んでしまわないよう、得体の知れないサイトの言うことを信じて安易にインストールしてはいけない。」です。

日本のナンバー1、インターネットショッピングモール楽天、違う方向でもっとガンバレ。



あわせて読みたい 楽天 カテゴリーのトピックス

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ