アクセスアップ HOME > スポンサー広告wordpress > wp メニュー タイトルの属性





あわせて読みたい スポンサー広告 カテゴリーのトピックス

    wp メニュー タイトルの属性

    wordpress のメニューで タイトルの属性 があります。

    読んで字のごとく タイトルの属性 なんやけど、最初は何のことかわかりませんでした。

    タイトルの属性

    で、適当に入れてソースをのぞいてみると、title属性 やん。 ↓赤の部分

    <a href="http://hibibbq.blog94.fc2.com/" title="アクセスアップ">アクセスアップ</a>

    で謎は解決。すっきり。


    ついでにいくと、メニューの名前はメニューの ul 内 id 属性に使用されます。↓赤文字

    <div class="menu-header"><ul id="menu-ここ" class="menu">

    日本語でもかまわないんですが、妙に長い id 名 になるんで、できたら簡単な英語表記にしといたほうがええんちゃうかな。

    わかりやすく! シンプルに! は ホームページ制作の基本です。


    それから、ナビゲーションラベル
    これは、横に並ぶナビゲーションで長いタイトルを短くできます。

    例えば、「最近のアクセスアップの傾向と対策」ってカテゴリーをメニューに入れた場合、長すぎて邪魔なんで、ナビゲーションラベルに「傾向と対策」って入れると、メニューには「傾向と対策」で並びます。

    ちょっと、seo を意識するなら、ナビゲーションラベルに「傾向と対策」、タイトル属性に「最近のアクセスアップの傾向と対策」っていうのはどうでしょうか?



    あわせて読みたい wordpress カテゴリーのトピックス

    COMMENTS

    COMMENT FORM

    TRACKBACK


    この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

    人気ページランキング
    最近のエントリ
    迷惑メール対策
    アクセスアップ
    blogカスタマイズ
