アクセスアップ HOME > ネットの多分お役立ち > ブログ アクセス 平均

ブログ アクセス 平均

星の数ほどあるブログですが、実際の所どの程度アクセス数があるんでしょうか?

1日の平均アクセス数が10以下のブログが61.7%。500アクセスを超えるブログはわずか1.7%です。

ブログの1日の平均アクセス数のグラフ

ブログの1日の平均アクセス数のグラフ
  • わからない、ほぼ0 26.3%
  • 1~5程度 24.2%
  • 5~10程度 11.2%
  • 10~50程度 19.0%
  • 50~100程度 9.0%
  • 100~200程度 5.8%
  • 200~500程度 3.1%
  • 500~1000程度 1.0%
  • 1000~2000程度 0.3%
  • 2000~5000程度 0.3%
  • 5000以上 0.1%

ブログに関する調査。1日の平均アクセス数が50以下のブログが8割以上。
[ライフメディア リサーチバンク調べ]

このアンケートの訊き方が アクセス人数(訪問者数) ではなく アクセス数 なんで、多分pvでの回答が多かったと思われます。

じゃあ、アクセス人数でってなるともっと減りそうですね。

以前、ウェブの広告屋さんと話す機会があって、広告やイベントの告知なんかを個人運営のブログに依頼するアクセス人数は1日に400人ぐらい集客ができるブログからって聞いたことがあります。

アフィリなんかをがんばってる人は、ブログ 平均訪問数400をがんばりましょう。

少し以前の情報になりますが、ブログのaccessに関するホントのところです。



あわせて読みたい ネットの多分お役立ち カテゴリーのトピックス

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ