アクセスアップ HOME > アクセスアップ > ブログランキング

ブログランキング

アクセスアップというとブログランキングに登録しましょうって書いてあるブログをよく見かけるんですが、実際の所ブログランキングから自分のブログにそんなにアクセスって集まるんでしょうか?

答えはイエスでもあり、ノーでもあります。

ブログランキングからアクセスの多い人


ブログランキングのトップカテゴリで10位(できれば3位)ぐらいの人気ブログであれば、とても大きなアクセスアップになります。

それも、とってもメジャーなブログランキングであることが第一条件です。
(人気ブログランキング にほんブログ村 ブログアクセスアップ等)

seo とほぼ同じ理屈で、たくさん人が集まっている場所で上位表示されていることがブログランキングからのアクセスアップの必須事項です。

この条件を満たすブログはほんのわずかなんで、普通のブログではブログランキングからアクセスアップや集客はほとんど望めません。


ブログランキングで seo対策


このブログ、アクセスアップはほとんどのアクセスをseo対策で集めています。

アクセスアップ 検索順位

だからアクセスアップの情報はseo対策ってことになるんやけど、内部対策は自分でテンプレートをいじくってたり、記事の書き方でまかなえるんですが、問題は外部対策。

外部対策っていってもどれだけ良質な外部リンクを集めることができるかってことだけですけど。

で、ほとんどのブログランキングはリンクの効果がなさそうなリダイレクトを利用してブログランキングに参加しているサイトやブログにリンクを渡しているんですが、seo対策に効果があるリンク形式を採用しているブログランキングもあります。

で、やっと本題ですが、seo対策に効果があるブログランキングを紹介します。

ブログランキング

人気ホームページランキング

上の2つは同じ方が運営してると思うんですが、
  • ページランクも高く
  • アクセス数も多い
  • seo対策に有効なリンクをもらえて
  • ブログランキングにも参加できる
という1粒で4つおいしいブログやホームページランキングです。


問題はランキングの形式がクリックなんで、seo対策に効果がありそうなページに表示するためには、ある程度票を集めないといけません。

でも、カテゴリによっては100アクセス程度あるブログなら、クリック率の高い記事を読み終わった下にランキングバナーを設置してお願いすれば十分ジャンル1ページ目に表示できると思うんで頑張ってください。

友達に応援ぽちしてもらうのもいいと思います。
自分でぽちっとは悲しいですが、友達なら許容範囲でしょう。多分。


ランキングに登録する際、タイトルやブログ紹介文で文字数の制限があります。
1,2,3,4って自分で数えてもいいですが、せっかくのインターネットなんで数えてもらいましょう。
文字数カウント

キーワードのテストページですがページの真ん中くらいに キーワードの文字数カウント を設置しています。無料なんでご自由に使ってくださいw


で、もうちょっとアクセスがあつまれば

AB_TITLE.gif

にも参加をおすすめします。


ABfry RANKINGはあなたのページのアクセスをカウントして、ランキングの順位を決めるんでクリックはいりません。その上ランキングページのページランクが高く良質な被リンクを期待できます。

登録後にABfry RANKINGから送信される受付完了メールの到着が3,4日かかるんで、登録できてるの?と少し不安になりますが、多分大丈夫です。


で、ついでにfc2ブログランキングにも登録しときましょう。

FC2ブログランキング

被リンクとしての効果はあまり期待できないですが、fc2だけあって参加者が多いんでちょっとしたアクセスアップ効果はあります。

fc2ブログランキングは実はwordpressやアメブロ、ライブドアブログ等fc2ブログ以外のブログサービスでも登録可能なんですよ。



あわせて読みたい アクセスアップ カテゴリーのトピックス

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ