アクセスアップ HOME > 商品レビュー > 西川 羽毛布団 セミダブル

西川 羽毛布団 セミダブル

姪っ子の子供が風邪もって遊びに来ました。

しっかりと僕にも風邪をうつして帰ったんですが、風邪を引くと布団の寒さが身にしみました。

で、ズーと欲しかった羽毛布団の購入を決心しました。

羽毛布団 選び方


羽毛布団は初めての買い物なんで、選び方がよくわかりません。
値段もピンからキリまでありますが、今回はちょっと頑張って激安はやめときます。

でも、僕が物を買うときは当然のごとくおかんの分と2枚購入になるので、そこそこの金額になります。

とりあえず条件としては、
  • セミダブル
  • 日本製
  • 西川
を、満たせば間違いないやろうと思いました。


羽毛布団の選び方の一つに、ラベルがあるようで
  • ニューゴールドラベル
  • エクセルゴールドラベル
  • ロイヤルゴールドラベル
  • プレミアムゴールドラベル
と立派な名前がついていますが、割と安い羽毛布団にもついているようなんで、今回の条件からは除外。

品質はラベルより西川という布団メーカーに賭けてみます。


今回は楽天市場のお買い物マラソンがあったんで、高い買い物になるであろう羽毛布団をメインに10ショップ買い回ったろうという結論に。

で、条件を満たす羽毛布団を楽天で検索しました。

楽天市場の検索は相変わらず使いづらい。
各ショップに厳しくジャンル違いの登録は取り締まって欲しいところです。


今回購入した羽毛布団はこれ。


全部の条件をクリアしつつ、何とか2枚変えそうなお値段で収まっています。
メーカー参考上代84,000円が18,777円は信じた方が幸せなんで信じることにします。

同じお店にほとんど同じ品質で、もうちょっと安い商品もあったんですが、こちらの方がフンワリ感があるようなんで奮発しますw

それから、やっぱり掛け布団カバーも新調せなあかんやろ。ということで、同じ店で購入。


したつもりやったけど、羽毛布団の検索で力尽きたのか?間違ってマットレスのカバーを買ってしまいました。

まぁ、マットレスも汚れが目立ってたんで、返品・交換はせずにそのままマットレスカバーを使用します。


羽毛布団の買い方


今回購入したショップに限ってのことですが、注文した翌日に羽毛布団到着。
箱を開けると、次回ご購入時に使える10%割引券が・・・

1回目は安い商品を注文して、2回目でこの10%割引券を使えればなんとお得に購入できたことか。。。僕にしては高い買い物だったんで残念です。

もしも、このショップで購入するときは是非10%割引券を利用できるような上手な買い物をしてください。


で、羽毛布団ってどうよ


羽毛布団に関しては満足しています。

いつも重たいせんべい布団を利用してたんで、軽くて、ふわふわとボリュームがあって、なおかつあったかい羽毛布団は雲泥の差です。

睡眠の質があがって心地よい気分が楽しめるんで、羽毛布団の購入を悩んでる人がいたら思い切って買っちゃうことをおすすめします。



あわせて読みたい 商品レビュー カテゴリーのトピックス

COMMENTS

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ