アクセスアップ HOME > 楽天 > 続 楽天kobo レビュー

続 楽天kobo レビュー

販売から楽天と三木谷の対応のまずさで、実力以上に評価が低い kobo touch

楽天 kobo touch レビューで本体の評価はだいたい書いたんやけど、今回は koboタッチを便利に使える、タッチペンや風呂用カバーなんかを紹介します。

楽天kobo ラインナップが増えても、もうあんまり買う人もおらんと思うけど、こぼを持ってる人はもうちょっと便利に使いましょう。

kobo でゲームの攻略


最近のぼくのコボタッチの利用法は、ゲームの攻略wikiサイトの確認ですね。攻略本代わりです。
1週目は何にも見んと攻略。クリアから攻略サイトの助けを借ります。

はまってるゲームはこれ


このタクティクスオウガは、僕が子供の頃に発売されたものでほんとにはまりました。
恐ろしく深い死者の宮殿はセーブもできず、死んだら初めからなんでスーファミの電源はつけっぱなしで何日もかけてクリアしたもんです。

で、システムを今風にいじってpsp版で再販されてたんですが、この過去最高のゲームはまると時間がもったいないんで買う気はなかったんです。

が、ほっておくとなくなるソニーポイントがタクティクスオウガの金額を超えてたんで、他に交換する欲しい商品もなくついタクティクスオウガ運命の輪をダウンロードしちゃいました。

あぁ、貴重な時間を何百時間消耗するんやろ。

そんなわけで kobo touch は本を読む以外でも、ネットの閲覧で活躍してます。
wifiを切ればバッテリーの持ちがいいんで、読み込みたいページの確認にはなかなか便利です。

話がだいぶそれましたが、今回は羽毛布団がメインのお買い物マラソンで見付けた、kobo touch をさらに便利に使えるようにするアイテムを紹介します。


kobo touch タッチペン


購入する前は使えるかどうかわからなかったんですが、あまりにも安いんで遊びで購入しました。


スマホのイヤホンジャックに差して使えるミニミニタッチペンで、iPhone や Xperia、GALAXY なんかのスマートフォン用ですが kobo touch でも問題なく使用できました。

タップの反応が恐ろしく悪い koboタッチもタッチペンを使えば DSよりちょっと鈍いくらいで反応するようになります。

DS を持ってないとわかりにくいですねw
まぁ、手でタップするよりは相当使いやすくなると思ってください。正直こぼのストレスから解放されます。

koboにイヤホンジャックついてたら、もう完璧やったのになぁ。まぁ、安い端末なんで贅沢は言わんとこ。


伸縮タイプのタッチペンもいっしょに購入しました。


手袋をしていたり、ネイルが長くてタッチパネル操作しづらい時に、タッチペンを使うことで、タップや文字の入力が便利になります。

スマホ用にもいいですよね。

どっちのタッチペンも kobo 利用できたんで、静電容量方式のタッチパネルに対応したタッチペンなら、kobo touch も利用できるようです。

ミニミニタッチペンと伸縮タッチペンの使い心地は、ぼく的にはミニミニタッチペンが使い良かったです。


kobo touch 充電器


お買い物マラソンは1ショップ1,000円以上購入ということなんで、まだまだ足りません。
で、何個あっても便利なusb充電器を2個購入します。


これで、パソコンに接続せんでも kobo touch を手軽に充電できます。
こぼ以外でも ケータイやスマホ、ゲーム機みたいにusbで充電するもんなら何でも来いなんで、usb充電器はいくつか手元に置いとくと便利です。

今回購入したショップは、こんなに安いのに一つ購入すると、
  • microUSB-USB 充電専用巻き取りケーブル
  • iphone-usb 充電専用巻き取りケーブル
のどちらかをレビューを書くことを条件におまけしてくれます。
何個会っても便利やし、友達にあげてもいいんでありがたくもらっておきましょう。

なくなり次第終了やって。


お風呂で kobo touch


自慢ですが、家風呂にミストサウナをつけたんでたっぷり時間をかけてサウナを楽しみます。

が、さすがにぼーっと長い時間風呂に入ることはできないんで、
  • kobo touch で読書
  • DS で 美文字トレーニング
  • psp で テレビか保存した動画の視聴
を楽しみます。

で、そんなときに活躍するのが、ケータイ端末の風呂用カバー アクアトーク


この ニンテンドー3DS LL用の防水ケースは kobo に利用するのにもちょうど良い大きさです。

kobo touch お風呂セットとタッチペン

kobo toch用 防水カバー

これで、kobo の防水対策も万全。
風呂でゆっくり読書ってのも、なかなかいいもんです。



あわせて読みたい 楽天 カテゴリーのトピックス

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ