アクセスアップ HOME > スポンサー広告アクセスアップ > ブログ ping 送信先

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



あわせて読みたい スポンサー広告 カテゴリーのトピックス

    ブログ ping 送信先

    なんか地味ーにアクセスが落ちてきたんで、有名どころのブログランキングに参加。

    すると、自分でも思いの外アクセスが上がりました。

    結果
    ブログランキング アクセスアップ

    おっ、日付変わった。

    日付が変わったんで参加したのが一昨日。
    参加したブログランキングは今まで入ってなかったんかよ!ってくらいメジャーな の2つ。

    参考 : ブログランキングでアクセスアップ

    今回のアクセスアップは大きなブログランキングの新着サイトの目立つ場所で紹介されたのが一番の要因だとは思います。

    が、アクセスアップに気をよくしたんで、本日は BlogPeople にも参加しました。

    で、ブログランキングに参加すると固有のping送信先がもらえるところがあるんで、早速 pingoo に登録します。

    参考 : pingooでアクセスアップ


    pingooに新しいping送信先を追加する


    ぼくは無料で PINGOO! を利用してるんですが、フリープランの5件では少ないんで自分でping送信先をもうちょっと登録しています。

    pingサーバーって知らん間にseo業者や広告サイトに化けてたりするんで結構なくなります。

    pingooでもプレミアムプランやビジネスプランでお金を払って利用すると、常に稼働してるpingサーバーにpingを送ってくれるんですが、ping送信にお金を払うほどアクセスアップにつながるかと聞かれると、多分それほどのアクセスアップ効果は期待できないですね。

    ただ、毎日記事更新してるよ。と言う方ならプレミアムプランは割に合うと思います。

    ビジネスプランは楽天のショップブログみたいな ping送信に対応していないブログにおすすめです。

    rssを自動で読みに来てくれるんで手間いらずのping送信。んで、別に5つブログを登録できるんでメイン以外で運営してる wordpress も アメブロ も livedoorblog もまとめてmax配信できます。


    ping送信先一覧


    お金のかかる話はおいといてフリープランで登録しておいたら良さそうなブログping送信先サーバー一覧です。

    登録の仕方は本家サイトにわかりやすい説明があるからそちらで確認してください。
    yahoo ping送信先
    http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2
    http://api.my.yahoo.co.jp/rss/ping?u=あなたのサイトのRSSファイルのアドレス
    livedoor ping送信先
    http://rpc.reader.livedoor.com/ping
    jugem ping送信先
    http://jugem.jp/?mode=NEWENTRY
    ブログサーチ ping送信先
    http://blog-search.net/up.php
    FC2ブログランキングFC2ブログランキング ping送信先
    http://ping.fc2.com
    fc2ブログランキングに参加した方がアクセスアップには効果的です。
    くる天 人気ブログランキング ping送信先
    http://ranking.kuruten.jp/ping
    アドレスを入力するだけですが登録が必要です
    人気ブログランキング ping送信先
    http://blog.with2.net/ping.php/
    人気ブログランキングに登録して固有のping送信先をもらった方がアクセスアップには効果的
    にほんブログ村 ブログアクセスアップ ping送信先
    ブログ村に登録するとあなた専用の ping url がもらえます。


    相互Pingサーバー


    ピングー見てたら 相互Pingサーバー なるものを始めています。
    相互Pingサーバーとは
    お互いに設置して広がるPingサーバー
    参加者同士で広がるPingサーバー、設置したサイトの更新記事を表示します。
    新たなPingサーバーが参加者の数だけ広がる無料サービスです。
    (プレミアム、ビジネスプランは標準配信)

    こんなんを自分のブログやサイトに設置する↓

    プレミアム、ビジネスプランなど有料でpingooを使ってる人は設置しなくても配信されてるんで 相互Pingサーバー を設置する必要はありません。

    でも、無料でpingooを使ってる人はブログやサイトの1ページにほんの1行のコードを設置するだけでちょっとしたアクセスアップが期待できるんで、日記を書いた下にでも 相互Pingサーバー を設置しておいたらいいんじゃないでしょうか。



    あわせて読みたい アクセスアップ カテゴリーのトピックス

    COMMENTS

    No title

    >プレミアム、ビジネスプランなど有料でpingooを使ってる人は設置しなくても配信されてるんで 相互Pingサーバー を設置する必要はありません。

    なるほろ。だからそのブログパーツがなかったわけや。最近後発組のpinhooランキングも面白いけどプレミアム、ビジネスプランには敵いませんね(汗)。

    ブリさんへ

    コメントありがとうございます。

    プレミアム・ビジネスプランを利用してるんですね。
    最近ピングーが頑張ってるんで、たくさんアクセスアップできるといいですね。

    COMMENT FORM

    TRACKBACK


    この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

    人気ページランキング
    最近のエントリ
    迷惑メール対策
    アクセスアップ
    blogカスタマイズ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。