アクセスアップ HOME > アクセスアップ > blogpeople 使い方

blogpeople 使い方

ブログを始めて数年たちますが、最近参加してるランキングが上がるのを楽しんでるブログランキング。

その中でもアクセスアップにも効果がありそうなちょっとおもしろい blogpeopleで遊んでみます。

blogpeopleとは

BlogPeopleは、国内のBlogサイトをデータベース化したBlog情報ポータルサイトです。
ご自分でBlogをお持ちの方は、「リンクリスト」「トラックバック」などを利用して仲間作りをしていただけますし、アクセス数を増やすためのアピールする場所としてもご利用いただけます。
またBlogをお持ちでない方も、お気に入りのサイトをWeb上にブックマークすることで、自分だけのリンク集を作成して、記事更新などの情報を管理することができるようになります。


ぼくはブログランキングに参加したくて、ブログピープルに登録しましたが、どうもメインのblogpeople使い方は リンクリスト らしい。


blogpeople リンクリスト - お友達


お気に入りのブログをどんどんリストに登録できます。

最近ブログピープルを始めたんで知らなかったんですが2人も登録があったんで、お返しにリンクリストに登録しました。登録してくれた人を見つけたら、こちらもどんどん登録します。

アクセスアップを登録 by BlogPeople

コメントから登録したよと教えてくれると見付けるのが早いです。

念のために書いておきますが、エロサイトとかアフィリのみサイトとか見て気分が悪くなるスパマーのブログは登録しません。


blogpeople ランキングボタン


ブログランキングに参加してちょっと悩んだんですが、blogpeople用の設置するランキングボタンがどこにあるのか?
  • 会員ログイン
  • 左サイドバーの一番上 会員ページトップ
  • ランキング情報 / ランキングの参加方法を読む / 2、ここをクリック

ranking_infomation.jpg

で、参加したジャンル毎のランキングバナーを取得できます。

こんなん↓


同じページに BlogPeople ReviewMe! の tag もあったんでついでに貼っておきます。


アクセスアップのレビュー!


blogpeople ping


blogpeopleのping はランキングに参加して固有のping配信先アドレスをもらうわけじゃなく、
  • http://www.blogpeople.net/ping/
  • http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
のどちらかの更新PINGを設定しておけばokです


アクセスや人気度だけじゃなく、他者ブログのレビューを書くことでもポイントがもらえるブログランキングや、アクセスアップや友達をつくる機能満載のBlogPeople

全部無料で利用できるんで、機会があったら遊んでみてください。



あわせて読みたい アクセスアップ カテゴリーのトピックス

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ