アクセスアップ HOME > スポンサー広告ブログカスタマイズ > rss 広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



あわせて読みたい スポンサー広告 カテゴリーのトピックス

    rss 広告

    google adsense で知らん間に フィード向け AdSense が終了してました。

    いつの間に・・・

    で、なんにもしないのはもったいないんで、他社の rss広告 を貼ることにします。

    フィード向け AdSense 終了のお知らせ


    rss ってなに?て方はまずどうぞ。

    rssとは


    rss広告に関しては扱ってる会社はぼくの知る限りほとんどないんで、アドセンスのフィード広告がなくなってほんとに残念。

    代替えできる rssフィード広告 は トレンドマッチ ぐらいかな。


    ads by trend match


    trendmatch top

    trendmatchにアカウント申請して、見事審査に合格したらいよいよrss広告が利用できます。

    フィード広告を登録するとき、ちょっと考えるのはこれぐらい?
    あなたのサイトのRSSファイルのアドレス

    で完成したrssはこんなんです

    できあがった rss広告はブログの好きなところに貼ったり、プラグインにある RSSリンクの表示 と差し替えたりしてください。

    rssのメタタグも入れ替えておいてもいいかもね。文字部分に自分のrssフィードにする
    <link rel="alternate" type="application/rss+xml" href="http://rss.rssad.jp/rss/RSS" title="RSS">

    正直なところ、広告収入が欲しいとかの目的だとrss広告は数万PVあるようなブログやサイトじゃないと期待できないですが、記事の内容でころころと変わるコンテンツマッチ型の広告は自分で見ていても参考になるしちょっと楽しいんで、そういう目的の方におすすめします。


    fc2 rss広告 非表示


    実は設定してないとfc2ブログでは、fc2が配信するrss広告が表示されています。

    非表示にする方法は
    rss広告を非表示にする
    1. 管理画面の 環境設定の変更
    2. ブログの設定
    3. RSS広告 → RSS広告を表示しない
    でOKです。

    アメブロなんかで rss広告を消去したいってかたはRSS広告削除社なんかを使ってみるのはどうでしょうか。

    amebloみたいな無料ブログの場合で広告を削除する時は各ブログサービスの規約違反にならないように注意してください。



    あわせて読みたい ブログカスタマイズ カテゴリーのトピックス

    COMMENTS

    COMMENT FORM

    TRACKBACK


    この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

    人気ページランキング
    最近のエントリ
    迷惑メール対策
    アクセスアップ
    blogカスタマイズ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。