アクセスアップ HOME > 商品レビュー > ダイソン 布団

ダイソン 布団

前に復興支援住宅エコポイントで購入したダイソンの掃除機 DC26

こんな高い掃除機はエコポイントでもなかったら使ってないやろうけど、良く吸い取るんでなかなか気に入っています。

で、良く掃除機をかけるようになったんで、ついでに布団もホコリやダニ対策に掃除機をかけたくなりました。

ネットで調べてみると、daison用の布団用ノズルなどの便利グッズは全部別売。

ダイソン フトンツール 価格




結構いい値段するよね。


お得感からすると、いろんなダイソン掃除機のツールがまとめて揃うツールキットの方がええかな。



ここまでくると、もうちょっと奮発して紫外線を照射してダニを弱らせながら吸い取る布団用掃除機という選択肢もでてきます。


こうやって高額商品の購入に陥ってしまうのですが、初心に戻って掃除のついでの布団用ノズルにもどります。

ダイソンのフトンツールのみ購入に決定やけど、これって日本メーカーの布団用ノズルみたいに裏がたたき機能(でこぼこのローラー)ついてるんやろか?


吸引力がそこそこあるんで、たたき機能がついてないと布団吸い上げて使いにくそうや。
とりあえずdaison公式サイトで専用ツールを確認

ダイソン オンラインストア

しても裏側がどうなってるかわかんないですね。


ダイソンと言えばイギリスの会社。

日本のメーカーみたいにかゆいところに手が届く繊細な物作りじゃなさそう。
掃除機のウリも吸引力やしね。


で、ダイソンのフトンツールの裏側の写真を発見。
back_of_the_futon_tool.jpg
daison付属アタッチメントの実用性のレビューなんで、購入を考えてる人は参考になりそうです。

この作りやとやっぱり布団吸い込みそうなんで、ダイソンの純正品はあきらめて、でこぼこローラーのついた布団用ノズルを探します。


パナソニック ワイドふとんとんノズル(幅270mm) AMC99R-8W05


購入したのはこちら。値段も安!


掃除機とつなぐ部分が合うかどうかが気になりましたが、panasonic ワイドふとんとんノズル(幅270mm) AMC99R-8W05 は、各メーカー共用の つぎ手パイプ がついてくるんで大丈夫です。

といっても、ぼくが使ってる daison DC26 では継ぎ手パイプを使わずにぴったりはまりました。
これなら、ダイソン純正フトンツールで合う掃除機なら全部利用可能そうです。

パッケージの裏側に、布団の掃除機かけの効果がかいてあるんですが
  • 掃除機がけ(1平米あたり20秒)で、ダニの量は、23,700匹
  • ふとんたたき(763回)で、ダニの量は、807匹
とその差は歴然。

ワイドふとんとんノズル

使いかっては、純正品のようにカチッと止めることができないんで、たまにスポッとぬけることがありますが、この辺はご愛敬でなかなか良い感じです。

布団に落ちると意外にとりにくい髪の毛もすっきり吸い取ります。
ついでに、座布団やソファーのカバーなんか布製のものも全部掃除機がけしました。

ダイソンはもちろんですが、掃除機で布団用ノズル探してる人はオススメ



あわせて読みたい 商品レビュー カテゴリーのトピックス

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ