アクセスアップ HOME > 商品レビュー > デミ シャンプー

デミ シャンプー

今日は楽天市場の期間限定ポイントを使わないとなくなるということで、特に買う物がないのにネットショッピング。

あぁ、デミ ノンシリコンシャンプー がそろそろなくなるから買っとこうかな。


デミ ミレアムヘアケア シャンプー


デミのシャンプーを使い始めたのは3年ぐらい前。

それまでは、おかんが適当に買ってくる市販のシャンプー、リンスを適当に使ってたんやけど、
  • 髪にボリュームがなくなる
  • 頭皮がかゆいときがある
をきっかけにちょっと髪と頭皮に良さそうなシャンプー、リンスを探したのがきっかけです。

結論としては、シリコンが入ってない自然派系が良さそう。

ここで注意が必要なのは、毛穴が詰まる とか 髪や頭皮に健康的に悪い とか都市伝説的にシリコンがだめって訳じゃなく、シリコンの効果として
  • 髪が綺麗でつやつやになる
  • 浸透力やコーティング力があって1度使うとなかなかとれない
ってことで、シリコン入りのシャンプーを使うと手触りや見た目からは本来の髪の状態が悪くても、結構ええ感じやん。と勘違いする可能性があるからです。

で、ノンシリコンで頭皮にもやさしい商品で値段も買える程度、口コミでも評判の良いデミシャンプーにしました。



ノンシリコンシャンプーってだけじゃいいかわかんないよ。
成分をきちんと解析しないとって方はどうぞ。
デミ シャンプー 成分

デミ シャンプー は、ぼくにはとても良く合いました。

当時はノンシリコンシャンプーは泡立ちが今ひとつ、さっぱり感も乏しいなどと言われていたんですが、デミ シャンプーは泡立ち・泡切れもよく、洗い上がりも市販のシャンプーと遜色なくさっぱりします。

値段の割に量もたっぷりあるんでコスパも良いと思います。オススメ


デミ トリートメント


デミ シャンプーを気に入ったんで、トリートメントも同じデミでそろえようと思ったんですが、残念ながらデミ コンディショナーはシリコンが入っています。

デミ トリートメント 成分

成分としては、ジメチコンがシリコンですね。

まぁ、体に悪いとかは思ってないですが、本来の髪より状態がよく見えるであろうことは推測できるんで購入はやめときます。

逆にデートやお出かけなどの特別な日の前数日間はシリコン入りのシャンプー・リンスを使用するのは良いと思います。やっぱり綺麗な髪は素敵ですもんね。

デミ トリートメントをやめたんで、別の良さそうなトリートメントを探します。


タマノハダ コンディショナー


トリートメントやリンス、コンディショナーは髪に栄養を与えるという目的とともに、髪の見た目や滑りを良くするという目的から、やっぱりシリコンが配合されているものが多いです。

で、選んだのがこれ。



肌で感じる、心を洗うのTAMANOHADAの商品です。
玉の肌ってネーミングも良いですよね。

成分で選んだのはもちろんですが、意外な誤算としてはとても香りが良い
  • ラベンダー
  • オレンジ
  • ムスク
  • ローズ
  • ガーデニア
  • フィグ
の6種類ありますが、個人的にはローズがオススメです。


頭皮のかゆみ 対策


髪の事が気になり出した頃は、体調もよくなかったのか肌もぼろぼろ、皮脂腺の多い頭皮はたまにかゆみがでるような状態でした。

それまでは、頭皮の事なんて気にしたこともなくシャンプーも短時間で指で力を入れて、ごしごし頭皮を洗ってたんですが、これって悪いシャンプー方法の見本みたいです。

指の腹を使って爪を立てず、やさしく血行をよくするためにマッサージするような感じでがいいようですが、どうも自分でするとすぐ簡単シャンプーに戻ってしまうんで、ここは文明の利器を利用します。



この パナソニック 頭皮エステ はスイッチを入れて4分間シャンプーしながら、頭皮をマッサージしてくれます。

そのマッサージも期待以上に気持ちいい。購入のきっかけになったかゆみも使用してすぐになくなりました。LOWモードでも十分です。


ただ一つ問題がでたのは、購入して11ヶ月でうんともすんとも動かなくなりました。

ぼくは1年間のメーカー保証期間内だったんで無料で直して貰えたんですが、他に持ってる panasonic商品も耐久性はいまいちなんで、パナソニック商品は長期保証があるなら入っておくのが良いと思います。


ぼくが頭皮エステを購入したときは、サロンタッチタイプ EH-HE94-RP しか売ってなかったんですが、最近は 皮脂洗浄タイプ EH-HM94-S も販売しています。



男の子は頭皮に油が多いんでこっちの方が良さそう。今度サロンタッチタイプが壊れた時は、皮脂洗浄タイプ買お。


最近の髪や頭皮の状態


シャンプーやコンディショナー、洗髪に気を遣うようになってから、セットが楽になるくらい髪のボリュームも戻りかゆみも全くなくなりました。

利用している商品の相性も自分の髪には良く合うようで、髪が綺麗と良く褒められるようになったことと、月一ぐらいで通ってる床屋でも「髪増えたけどなんかやってるん?」と言われるようになりました。

ちょっと気を遣うだけでそんなにお金もかけず効果があったんでレビューしてみました。



あわせて読みたい 商品レビュー カテゴリーのトピックス

COMMENTS

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Re: 市役所の履歴書 さん

コメントありがとうございます。
よろしくお願いします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ