アクセスアップ HOME > ネットの多分お役立ち > softbank 機種変更

softbank 機種変更

ソフトバンクでクレジットカードの変更をした際に、ネットからも簡単に機種変更できるんで、ついでに古い 携帯電話 を スマートフォン に機種変しました。

現在利用しているケータイは 831p

3年以上使っていて仕事の電話とメールがメインで特に不便もなく利用してたんですが、最近は電池の減りが早くなってきたんで、貯まったソフトポイントで電池を買おうと思ったんですが、3570円と結構高い。

pmbak1 価格

これやったら同じケータイを2年以上使ってることやし、最新機種を実質無料で機種変更したほうが安くつきます。

割賦購入契約の場合、機種変更タイミングは2年がベストです。

機種変更のタイミングと契約解除料の詳細

2年縛りのホワイトプランの場合、機種変更で違約金が一万円近くかかる場合があるので、該当する可能性がある方はソフトバンクで確認してから機種変更してください。


ネットで機種変更


まずはソフトバンクオンラインショップに行って iphone なり ipod なり softbankスマートフォン なり softbank3g なり欲しい端末を見つけてください。

softbank online shop
クリックで拡大

今回ぼくが選んだのは、富士通の 101F

最新式じゃなくワンシーズン前の 3G対応モデルを選んだ理由は、最新式のスマホはぜんぶ 4G対応で速度が速いと言う理由でパケット定額サービスが高い物しか選べないよう。
  • パケットし放題フラット for 4G 5,460円/月(4Gスマホスタートキャンペーン)
  • パケットし放題 for 4G 2,100円/月~

3G対応なら月額が安いパケット定額サービスがあります。
  • パケットし放題フラット 4,410円/月
  • パケットし放題 1,029円/月~
  • パケットし放題S 390円/月~

ぼくはケータイで高い利用料を払う気がないんでモバイルではほぼネットをしません。

今回の機種変でもパケットを使ったネット接続はしないんで、もしもパケットし放題が強制加入としたら390円のパケットし放題Sで十分です。

おもちゃとしての 101f の使い道は wifi が使えるんで自宅なんかのwifiルーターを利用したネット接続で遊ぶつもりです。これならパケット代 0円。

機種を選んだら流れに沿って申し込むだけ。とっても簡単です。

機種変更

ソフトバンクオンラインショップでの機種変更は送料もすべて無料で完了すると思ってましたが、機種変更手数料として2100円は必要なものです。

機種変更手数料
機種変更手数料2,100円(税込)については、ご利用料金と合算してご請求させていただきます。

申し込みを完了させれば、後はスマホやケータイの到着を待つのみ。
届いたら簡単な設定を完了させれば利用できます。


ソフトバンクオンラインショップにきたついでに「SoftBank SELECTION」のアウトレットセールでお得に 充電器・ケーブル や 液晶保護シール、iPhoneアクセサリ もどうぞ。

また、softbankを継続利用するならホワイトBBもおすすめです。
ホワイトBBとは
ソフトバンクが提供するインターネット接続サービス
ご自宅のインターネットご利用料が月額1980円
更に、ご利用中のスマートフォンのご利用料金から毎月最大1480円割引



あわせて読みたい ネットの多分お役立ち カテゴリーのトピックス

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ