アクセスアップ HOME > ネットの多分お役立ち > ホワイトbb

ホワイトbb

ケータイをスマホに機種変更してからプランの変更やソフトバンクポイントでオプション品の交換やらでよく利用する mysoftbank。

そこでよく表示されるキャンペーンによると、ソフトバンク ホワイトbb を利用すれば家のネット接続料金がソフトバンクインターネット1980円で利用できるらしい。

ホワイトbb 料金

ホワイトBB 申し込み

ついでにホワイトbbのサポートに関するお問い合わせ先もメモ
ホワイトbbサポートセンター
携帯電話/一般電話から 0800-170-0336(通話料無料)受付時間:午前9時から午後8時


前々から自宅のネット接続料金安くなれへんかなぁ。。。と思ってたんで、ソフトバンク ホワイトbbは理想的な金額です。

ちなみに現在はjcomに加入していて、月額利用料は7,000円近いんで3分の1くらいになります。


すぐにでも加入したいんで早速、ホワイトbbの評価や速度を確認してみます。

ホワイトbb 評判

速度に関しては、
  • 下り最大50Mbps
  • 上り最大3Mbps
と、ネットサーフィンとメールの確認程度で使うなら十分な速さ。


ただ ホワイトbb 速度 についてはソフトバンクモバイル adsl回線なんでNTT局舎からの距離によって各家庭で全然速さが変わります。

早い人も遅い人もいるんで速度に関しての評価や評判は、賛否両論であてにできないでしょう。

ホワイトbb ADSLとは

ホワイトBBはベストエフォート型のサービスです。

最大速度は当社が採用する技術の論理最大速度であり、NTT局舎からの距離やお客さま宅内の環境などにより、最大速度を保障するものではございません。また、開通までにお時間をいただく場合や、サービスをご利用いただけない場合がございます。

通話品質には万全を期しておりますが、回線の状況や設備の状況等により通話品質が低下する場合やご利用いただけない場合がございます。


あまりに遅いと現在のプロバイダを解約してホワイトbbに乗り換える意味が無いんで、adslを利用したことがない方は下記サイトで adsl速度チェックを試してください。

ADSL予想速度判定

固定電話がなく電話番号がわからない場合は近隣の友だちの電話番号でokです。


ホワイトbb サービス


基本はインターネットとip電話。で、少し縛りがありますが無線lanを利用するためのWi-Fiルーターを無料で提供してくれます。

デメリットとしては必要最低限にサービスを絞っているようなので、
  • ホームページ
  • メールアドレス
などはついてません。

まぁ、自分のホームページやメールアドレスが欲しい方は無料の物も充実してますし、本格的にしたい方はドメインを所得してレンタルサーバーを借りるのが一番良いと思います。

さらに、softbank スマートフォンを利用していると2年間ですが一人当たり最大1,480円の割引になるスマホbb割を併用できるので、実質プロバイダ料は500円程度。

ソフトバンクユーザーならかなりお得な内容だと思います。


ホワイトbbに乗り換えする気満々でしたが、
ホワイトbb(通常タイプ)
電話加入権をお持ちのお客さま 1,980円
ホワイトbb(電話加入権不要タイプ)
電話加入権をお持ちでないお客さま 3,680円
の違いって何?


もう長いことntt以外のプロバイダばかり使っていたんですっかり忘れていましたが、adslを利用するには電話加入権をもっていても回線使用料として月額2,000円近く費用がかかります。

これやったらeo光あたりでネットと電話をつないだ方が、料金は少し高いけど回線速度も速く安定してるからお得です。

ということで、nttを利用してないぼくはあきらめましたが、ホワイトbbへの乗り換えは現在adslを利用してる人やnttの電話回線を利用している方にはおすすめです。



あわせて読みたい ネットの多分お役立ち カテゴリーのトピックス

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ