アクセスアップ HOME > 楽天 > 楽天 facebook 連携

楽天 facebook 連携

楽天市場の数あるポイント企画の中でも、かなりお得感のある ショップのFacebookページをいいね!してポイント5倍

以前、お買い物マラソンで張り切って 購入した楽天ショップをいいね しながら買い回ったんですが、対象外:連携が取り消されています。で楽天ポイントがもらえませんでした。

楽天facebook 連携が取り消されています
クリックで拡大

残念。結構な金額を購入したんで楽天ポイントも結構貯まる予定でした。

あなたは大丈夫?(キャンペーンエントリー履歴で確認できます)


楽天 facebook コネクト


何で連携してないか?
キャンペーンの詳細はよく確認して参加したつもりやったけど、楽天アプリとの連携でポイント付与の縛りとして必要な物を外してたようです。

楽天アプリとの連携の確認する方法
  • 友達の連絡先情報へのアクセス
  • あなたにかわって投稿
  • Facebookチャットへのアクセス
  • カスタム友達リストへのアクセス
ってこりゃ今見ても拒否するよな。

あなたに変わって投稿が泣けるwww
楽天なんでいつのまにやら自分のフェイスブックのように振る舞いだしたら、さっさと連携は解除しましょう。


facebook 再コネクト


で、どうやったら このアプリができることを増やせるか?
ちょっとわからんくて久々にはまりました。

やってみると簡単なことで、
楽天 ソーシャルメディア連携設定

これで、OK!

facebook でも念のために楽天アプリとの連携を確認してください。
楽天 facebook連携確認


twitter が勝手に投稿する件


facebookで いいね でポイント5倍もらえる設定は完了しましたが、ちょっと購入しようかなと楽天市場のお気に入りにブックマークすると、twitter にどんどん投稿します。

楽天ブクマから自動ツイート

ええ、ええ。多分自分で同意したんでしょう。覚えはないけど。
勝手に投稿されるのはあまりいい気分じゃないんで、上記のソーシャルメディア連携設定から、すぐにツイッターの連携機能は解除しました。

楽天のことやからこれからfacebookやtwitterなんかのsnsで、あれ買ったよ、くじひいたよ、ブクマしたよ、これ見たよって本人のごとく振る舞うようになるんやろなぁ。



あわせて読みたい 楽天 カテゴリーのトピックス

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ