アクセスアップ HOME > ネットの多分お役立ち > ie10 画像が印刷できない

ie10 画像が印刷できない

windows7にバージョンアップしたパソコンでwebページを印刷しようとすると、画像がすっぽり抜けて印刷されました。

ブラウザに使用してる Internet Explorer10 の問題やろう思ったんで設定をいじくってみました。


以前のieでは確かインターネットオプションの印刷に背景や画像を印刷するって項目があったんで、それチェックして解決と思ったんですが、ie10ではこの項目は削除されています。

ホームページの背景や画像が印刷されない場合の対処方法 / microsoftサポート


で、背景や画像を印刷するはどこにいったかというと

ブラウザ右上にある 設定(歯車アイコン) / 印刷 / ページ設定

ie 印刷設定

ページ設定にある 背景の色とイメージを印刷する にチェックを入れて印刷します。

ページ設定

印刷の背景色と画像の設定を有効にする / microsoftサポート

で試してみたけど画像は印刷できず。念のために ieの再起動とパソコンの再起動も試しました。


ちょっと調べてみると結構面倒な問題らしい。

Internet Explorer で Web ページの印刷または印刷プレビューの表示を実行できない問題 / microsoftサポート

どうしても、ie標準の印刷機能で画像を印刷したいって方は上記のリンクでひとつずつ解決策を試してみてください。


ぼくは面倒なんで、ieにcanonの easy webprint ex のアドオンを追加しました。

Easy-WebPrint EX ガイドとダウンロードページ

ダウンロードリンクは上記ページの中断下くらいあります。


これで解決。easywebprintはInternet Explorerに表示されているウェブページの一部を選択して印刷できる便利な機能もあるんで、この機会に導入してみると便利かも。


epsonのプリンターづかいの人も ewebPrint のソフトがあるんでキャノンのイージーウェブプリント同様活用してみてください。



あわせて読みたい ネットの多分お役立ち カテゴリーのトピックス

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ