アクセスアップ HOME > 商品レビュー > nv-u 何GB

nv-u 何GB

ポータブルナビゲーション「ナブ・ユー」でもぼくが使ってるのは古い NV-U2

NV-U2 は mp3 を利用した簡易な音楽プレーヤーになるんで、たまった音楽ファイルを全部突っ込んで利用します。

NV-U2仕様

まずは、メモリースティックが何GBまで利用できるか確認。
メモリースティック対応表


32GBまで利用できるんで、32GBのメモステを制作。

以前にPSP用にアマゾンで余分に買っといたアダプタ

改良したHanyeTech デュアルスロット ProDuo変換アダプタ バルク品


microSDHCカード 32GB UHS-I 高速Class10 永久保証

Transcend (最大転送速度 45MB/s) [TS32GUSDU1]【トランセンド】


mp3ファイルのみで20GBを超えてるんで、これぐらいの容量でちょうど良い感じ。
残りは暇な時用に動画ファイルで利用しよう。


それから、車のスピーカーで聴くためのFMトランスミッターも購入。

audio-technica カーFMステレオトランスミッター ブラック AT-FMT900 BK


差し込み足らんな。ついでに買っとくか。

車載充電器 USBカーチャージャー 増設4連シガーソケット 3分配+USBポート付 iPhone・スマートフォン(スマホ)対応


FMトランスミッターなんで多少のノイズはありますが、エンジンをかけるときにならないレベル。
まぁ、ぼくが聴く分には十分な品質です。

当然ですが、ナビも動画の音声も車のスピーカーから聞こえるようになりました。
興味とひまつぶしと再利用の観点から結果に結構満足。

でも、今時はポータブルナビやMP3プレーヤーも安いんで費用対効果を考えるとあまりお勧めできません。
スマホがあればスタンドがあるだけでできる可能性がありますよ。



あわせて読みたい 商品レビュー カテゴリーのトピックス

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ