アクセスアップ HOME > スポンサー広告商品レビュー > ソフトバンク未開通未登録プリペイドsimカード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



あわせて読みたい スポンサー広告 カテゴリーのトピックス

    ソフトバンク未開通未登録プリペイドsimカード

    最近は昼食後にいつも車で昼寝してるんですが、たまにスマホを家に忘れて目覚ましを利用できて困ることがあります。

    そんな時用に安い目覚まし時計でも買おうかな。と思いましたが、あっ、古い3Gケータイあるやん。と思い引っ張り出してきました。

    いらんガラケーの使い道として考えつく

    電源オンして目覚まし設定しようとしてもできない。
    ワンセグも視聴できない。
    カメラも使えない。
    ボイスレコーダーも使えない。
    メディアプレーヤーも使えない。

    と何にもできない。

    えっ、端末代金全額払ってるのに、なに、この使えないぷりは結構驚きました。

    何とかならんかな、と検索してみると、プリペイドSIM未登録カードを解約済みカードと差し替えれば利用できるようになるとのこと。

    で、今回はヤフオクで600円で購入しました。

    アマゾンでも売ってます。
    ソフトバンク 未開通・未登録 プリペイドSIMカード【白ロムケータイのワンセグやカメラの使用が可能に】

    結果としては、使えなかったほとんどの機能が利用できるようになり満足度は高かった。

    少し残念だったのは、今回利用した 831pではsdカードが2GBしか利用できなかったこと。

    古い機種やからまぁ、しゃーないけど、これが32GBまでのSDHCに対応してたら、割と高機能なメディアプレーヤーとして利用できたのにと思ってしまった。

    まぁ、今更スマホがあればいらんけどね。。。



    あわせて読みたい 商品レビュー カテゴリーのトピックス

    COMMENTS

    COMMENT FORM

    TRACKBACK


    この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

    人気ページランキング
    最近のエントリ
    迷惑メール対策
    アクセスアップ
    blogカスタマイズ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。