アクセスアップ HOME > 良いソフトと悪いソフト > windows7 パスワード リセット

windows7 パスワード リセット

windows7をインストールした古いノートパソコンを久しぶりに起ち上げたら、記憶していたパスワードではログインできなかった。

さて、どうしよう。
まず、windowsをインストールしてやっておくべきことは、パスワードリセットディスクの制作。

パスワード リセット ディスクを作る

これさえきちんと作って保存しておけばややこしいことにはならない。
今この記事を見てる人は多分手遅れやろうけど。

もちろん、パスワード リセット ディスクは作ってなかったんで、次の手をさがす。


この方法は良さそうや。

パスワードを忘れたWindows 7/8/8.1にログオン(サインイン)する


ノートパソコンが古すぎて、内蔵ドライブはDVDが使えずCDまで、USBメモリでブートもできないんで、これは最終手段にしよう。

全部無理やったら、外付けDVDドライブ、windows7インストールDVDを使用するつもり。


パスワードをリセットするソフトも有料、無料でいろいろとあります。

ほとんど使わないパソコンなんで、お金をかけるならwindowsの再インストールで、フリーソフトでできる限りやってみます。


次に試したのがこれ。

Lazesoft Recover My Password

ダウンロードして良い感じで進みましたが、途中で強制再起動がかかり残念ながらパスワードはリセットできず。多分メモリ不足が原因やな。


もう1個ぐらい試しとこ

Trinity Rescue Kit

1回目はなぜか失敗。
良く確認しながら試したつもりやけど、どっか間違ったかな。

ということで、もっと良く確認しながらやったら、成功しました。

パスワードを入れずに普通にwindows7が起動。
再セットアップ覚悟でいろいろ試してみたけど、これはうれしいわ。



あわせて読みたい 良いソフトと悪いソフト カテゴリーのトピックス

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ