アクセスアップ HOME > ネットの多分お役立ち > パソコンが止まる

パソコンが止まる

最近会社のパソコンの調子が悪い。
問題解決のためのメモ。

もともとこのパソコンは古い。10年選手で中身は故障のたびに入れ替えて購入当時の面影は全くない。

前回は起動時モニターに映らないことが度々になったんで、グラボのドライバーを最新に更新。

今回は連休明けで起動できるかな、と思っていたが難なく起動。
でも、作業に入るとすぐにフリーズ。

強制終了、起動と3回ぐらい繰り返しても症状が改善しないんで、いらない電気の帯電を放出するために放電を実施。

って大げさに書いたが、
  1. 強制終了(電源ボタン長押し)
  2. 電源コードをコンセントから抜く
  3. 電気が来てない状態で電源ボタンを押す
  4. 2~3分放置プレイ
  5. 電源コードをコンセントにさして、電源を入れ直す
実は期待してなかったが、今回はこれでフリーズは解消しました。


気のせいとは思うが、windows8.1使用でwindows10利用できます表示が出てきた当たりから、調子悪い気がする。



あわせて読みたい ネットの多分お役立ち カテゴリーのトピックス

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ